プロ野球の交流戦・試合結果

プロ野球の交流戦・試合結果に関する記事です。

 
2007/05/23(水)

中日ドラゴンズvs千葉ロッテ



プロ野球のセパ交流戦2日目(千葉マリンスタジアム)は、5-2で中日ドラゴンズが勝ちました。巨人が負けたので、中日はふたたび首位に返り咲き!!

中日先発は小笠原、ロッテは小野です。中日先発の予想は朝尾だったのですが、小笠原でした。流れとして2連敗はしたくないところだったので、安定感のある小笠原を持ってきたのでしょうか。

そして、昨日ケガで途中退場の荒木が、登録抹消で、代わりに、選手会長・井上が、今期初登場!! 井上はレフトに入りました。

試合のほうは、5回目で投手戦でした。交流戦を得意とするロッテに対して、小笠原が巧いピッチングで1失点に抑えます。7ウラに2点目をあげられますが、8表に、相手のエラーをからめて、逆転をします。
9回には、落合監督がもっと打ってほしいと名指しでいった李と中村がそろってタイムリーで貴重な追加点をあげ、そのまま、岡本、岩瀬とつないで逃げ切りました。もっとも手ごわい強敵ロッテに対して、中日らしい勝ち方ができたのは大きいかもしれません。

8回の逆転は、幸運な面が目立ちますが、しかしロッテのピッチャーがフォアボールを出していたので、いずれ逆転していたかもしれません。千葉マリンスタジアムで3年ごしの勝利だそうです。

巨人はダルビッシュに完投で抑えられ、精神的ダメージが大きいと思います。去年の交流戦大崩れのパターンが脳裏に浮かんでいるはず。



☆Yahoo!ショッピング商品紹介☆




商品名:中日ドラゴンズ・エチケットワイプ携帯ストラップ(CW-7ビジター)
ストア名:Yahoo!ショッピング/ストラップヤ.com
価格:\609
商品紹介文:中日ドラゴンズ・エチケットワイプ携帯ストラップ。
液晶画面の皮脂や指紋の汚れが サッとキレイにふき取れます。


BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページはプロ野球の交流戦・試合結果に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog