中日ドラゴンズvsロッテ・試合結果

中日ドラゴンズvsロッテ・試合結果に関する記事です。

 
2007/05/22(火)

プロ野球の交流戦



いよいよ、セ、パ交流戦がはじまりました。
中日ドラゴンズはロッテに3-8で敗れました。
しかし、全試合、パ・リーグ本拠地の試合だったせいか、セ・リーグの球団は全敗でした。

交流戦は、毎年、ペナントレースの行方を左右してきました。セ・リーグでは、一位で交流戦に入ったチームは毎年失速しています。巨人も去年は、そうでした。2位中日と3ゲーム差があったのですが、終わってみれば中日が首位。そして中日はそのままペナントを制しました。
今年も同じパターンで行くと、中日が優勝ということですがw
昨年までのライバル・阪神タイガースは、交流戦は得意とするので、息を吹き返すかどうか?

さて、中日ドラゴンズは、ロッテと対戦です。千葉マリンスタジアムは相変わらずすごい応援でした。
中日先発は朝倉ですが、初回、いきなり2失点。。落合監督が、朝倉のファーストストライクを注意に行くと、少しは良くなりましたが、その後も、毎回のフォアボール、先頭打者出塁、ワンバウンドの連発で、さすがに谷繁が怒っていました。荒木がエラーで途中交代させられる一幕もありました。

中日はウッズの19号ホームランなどで、3点を返すものの、久本、平井と打たれ、結局8失点で敗戦でした。

なんというか、今日は初回から勝てる雰囲気ではありませんでしたw  しかし、今日は、セ・リーグの全チームが敗戦だったので、順位に変化はなし。どこのチームが建て直しを先にできるでしょうか。
トラックバックリンク

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページは中日ドラゴンズvsロッテ・試合結果に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog