中日ドラゴンズ、4連勝!

中日ドラゴンズ、4連勝!に関する記事です。

 
2007/05/16(水)
プロ野球の試合レビューです。
中日ドラゴンズVSヤクルト・スワローズ8回戦(ナゴヤドーム)は5-3で中日が勝ち、これで4連勝です。
中日は初回、荒木がヒットで出塁すると、すぐに盗塁を決め、福留、ウッズと連続フォアボールで満塁。5番森野が2点タイムリーで先制します。
ウッズに対してはストレートのフォアボールでした。攻めの投球ができないと、やはり今の中日打線を封じることはできないということでしょう。3回にもウッズのタイムリーで追加点をあげ、中日先発の朝尾を援護します。

朝尾は、日本福祉大時代は、DH制で打撃練習はほとんどしてなかったそうで、今はバントの名手・川相にバントの特訓を受けているそうです。今日の中日新聞に載っていました。
その朝尾は、コントロールはよくないものの、力で押します。2回に中村ノリのエラーがらみの失点、6回には代打真中のタイムリーで同点に追いつかれますが、7回裏、井端の内安打で勝ち越します。8回には、今日エラーなどで不甲斐ないところがあった中村ノリはホームランで貴重な追加点。あとは平井ー岩瀬とつないでゲームセット。朝尾はこれで3勝目です。勝ち運がありそうです。

今日は朝尾の出来が良かったというよりも、5連敗中のヤクルト打線の不調に助けられたという感じかもしれません。岩瀬も、スライダーのキレが昨シーズンほどではありません。
平井は、故障明けながら、安定しています。平井の頑張りを見ていると、何かこう、元気付けられますねぇ。

ヒーローインタビューは朝尾と井端でした。
井端「絶好調です」
ケガの心配はなかったようです。
ドラゴンズ、やや守備の乱れが気になりますが、ヤクルトはさらに不調のようです。
巨人追撃に向けて、明日も勝ち星をあげたいところです。
トラックバックリンク

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページは中日ドラゴンズ、4連勝!に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog