中日ドラゴンズ連勝!!!(中日vs巨人 )

中日ドラゴンズ連勝!!!(中日vs巨人 )に関する記事です。

 
2007/05/13(日)
プロ野球の中日ドラゴンズvs巨人(東京ドーム)の試合感想です。
今日は6-3で勝って、連勝です。

東京ドームって、「ドームラン」といわれるくらいホームランが出やすいので、見ていてひやひやするんですよね。しかも、強打者がずらりと並んだ巨人打線。
それに果敢に立ち向かう大ベテラン山本昌さん、感心しきりです。

というわけで、今日も、リードしては同点に追いつかれ、の展開に、見ていてとても緊張しましたw

小田のリードも山本昌と相性がいいのでしょうか、それとも元巨人だから、元同僚のことをいろいろ知っているのでしょうか、インコースをたくみにつかって上手くカウントをとっていました。

そして、今日も打ちました、ウッズの16号ホームランw
もはや日本版ボンズです。いつもは夏場から打ち出すのですが、今年はすでに飛ばしまくっています。異常気象のせいか?
中村ノリも、落合監督の指導のもと、打撃がコンパクトになってきているようです。進化が楽しみです。

試合のほうは、再三追いつかれもしますが、好調打線が巨人を突き放し、岡本、岩瀬の必勝リレーで、ゲームセット。なんとかこのカード勝ち越しを決めました。

ところで、井端選手が、ケガをしたようです。さっきから情報を探していたのですが、とりあえずは分からずじまい。中核選手なだけに、気になるところです。

山本昌は、4月17以来の通算193勝です。不調になればすぐに年齢説がささやかれる山本昌さん、毎回がけっぷち状態で戦っていると思います。そんな山本昌に落合監督もローテーションをずらして気を使っているようです。
参考になりました

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページは中日ドラゴンズ連勝!!!(中日vs巨人 )に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog