プロ野球の試合レビュー 中日、連夜の二桁得点!

プロ野球の試合レビュー 中日、連夜の二桁得点!に関する記事です。

 
2007/05/09(水)
プロ野球の中日ドラゴンズvs広島カープ7回戦(広島市民球場)は、12-7で中日が圧勝しました。連夜の17安打です。広島カープのファンが怒りのあまり、スタンドから飛び降りて場内乱入の一幕もありました。中日ファンはビールがおいしいでしょうが、広島ファンからしたら、GWの連勝はなんだったんだ? オイ、という感じでしょう。

さて、中日の先発は日本福祉大学の新人・朝尾、プロ初先発です。予想しづらかったとはいえ、意表をついた起用です。広島は右打者を並べておりました。
今期の中日は先発陣が誤算もいいところで、ここにきて朝尾が出てきたのは頼もしいです。落合監督いわく「一度投げさせてみたかった」落合監督の大きな期待にこたえて6回2失点の内容でした。まあ、広島打線がピリッとしなかったのもありますが、先発に勝ち星がつき出したのはいいことに違いありません。

一方、打線も絶好調。ウッズは手が付けられません。今日も本塁打を打ちました。最盛期のバリー・ボンズというところでしょうか。ピッチャーはさぞかし大変でしょう。解説の元広島のエース北別府さんも、脱帽してましたw
ここ2試合、上向きのイ・ビョンギュは、きょうは落合監督のアドバイスを受けたそうです。そのせいか、ツーランホームランを打ちました。落合監督は、今期、ウッズ、中村と再生させていますが、ここにきてイ・ビョンギュも再生計画始動でしょうか。

今日のもう一人のヒーローは谷繁かもしれません。朝尾に白星をもたらす好リードと自身3安打の活躍です。

今日は横浜が負けましたが、首位巨人が阪神に逆転勝ちをして、ゲーム差は変わらず。阪神は泥沼コースをひた走っています。新しい戦力が台頭するのを待つしかないかもしれません。打順を変えても対策にならないと思います。
参考リンク

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページはプロ野球の試合レビュー 中日、連夜の二桁得点!に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog