プロ野球スピリッツ2013

プロ野球スピリッツ2013に関する記事です。

 
2013/02/04(月)

プロスピ2013が3月に発売

プロ野球ゲームファンには、この時期、別の開幕の楽しみがあります。毎年恒例の大人気プロ野球ゲーム「プロ野球スピリッツ(プロスピ)シリーズ」の最新作が、2013年3月20日に発売予定となっています。

ニンテンドー3DSは今回も見送り

対応機種は2012と同様にPS3(7,980円)、PS Vita(6,980円)、PSP(3,980円)の3機種。PS VitaおよびPSPのダウンロード版はパッケージ版の500円引きとなっています。2011で対応していたニンテンドー3DSは、2012に引き続いて今回も見送りのようです。
  詳細
詳細はこちら: プロ野球スピリッツ2013
2013

プレステ3のプロ野球スピリッツ4

下記の記事は2007年5月7日に投稿したものです。
かつてFCだったかSFCだったか、プロ野球ゲーム『ファミスタ』に熱中していた記憶があります。
『ファミスタ』と聞けば、おみあい(落合)、たつまき(立浪)、くろまて(クロマティ)とか、 懐かしいプロ野球選手の名前とともに思い出す野球ファンも多いかもしれません。

あれから15年以上経って、プレステ3で「プロ野球スピリッツ(プロスピ)4」がリリースされました。

プロ野球スピリッツ4

圧倒的なリアリティ

上記のものはPS3版ですが、選手の細かいクセまで表現されています。 この前「Yahoo!Japan」のトップページに紹介されたのも、納得がいくくらい、すごいリアリティです。

野球観戦の楽しみが増える

野球ゲームにハマると、プロ野球ナイター観戦そっちのけでゲームに熱中することもありますが、 ゲームをやると、野球観戦の認識度がより深まります。

「名将ペナント」は、文字通り監督を演じるのですが、 ゲームのサインとかの細かい部分まで指示できてしまいます。 PS3はとかくソフト不足が言われがちですが、一押しのおすすめゲームソフトです。

P.S.
あの「ファミスタ」のオンライン対戦版「ファミスタ・オンライン」は 日本最大級のオンラインゲームサイトのハンゲームで無料で遊べます。 ハンゲームの中でも人気上位のオンライン対戦ゲームです。

関連記事;

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページはプロ野球スピリッツ2013に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog