おすすめ ブログランキング

おすすめ ブログランキングに関する記事です。

 
2007/05/07(月)

裏技的攻略法

ちょっと裏技っぽいアクセスアップの攻略法をお教えいたします。
数あるブログランキングに片っぱしから登録して行きます。 ちょっと面倒ですが、これだけでも、SEO対策(=アクセスアップ)に有効なリンクが稼げます。 SEOというのは、仕組み的に相手からたくさんリンクしてもらえるページほど、検索順位がアップするという原則があります。

主なブログランキング

主だったものを挙げておきます。 まだまだ他にもありますが、よく見かけるのはここらへんのブログランキングです。
追記:最近出来たブログセンターというブログランキングがオススメです。 インターネット大手のGMOグループ運営だから安心して利用できます。

リンクを貼って全押し

登録しましたら、どこか人目につきにくいページに、 登録したブログランキングへの全部のリンクを貼ります。 自分のサイト以外だと、inの有効加点と認めてくれないブログランキングがあります。

リンクを貼り終えましたら、OperaやFirefox、Lunascapeなどのタブブラウザを使い、 マウスの中ボタンを使って、一気にブログランキングのページを開いていきます。 タブブラウザは、IE6.0をお使いの方にはぜひすすめたいブラウザです。 マウスの中ボタンでページを開くと、新しい窓が立ち上げることなくページを開けてしまうのです。 このタブブラウザを使えば、たとえブログランキングに50ヶ所登録したところで、 ブログランキングのリンク全クリックはものの数分で終わります。

これを毎日やるだけでも、そこそこのアクセスが稼げます。

識別番号付ping送信用URLを取得

たくさん登録したときに、識別番号つきのping送信用のURLが取得できることがあります。 それらはブログのping送信リストに追加できれば、しておきます。 できなければ、Pingoo!というping送信代行サイトを利用します。もちろん無料で利用できます。 Pingooにping送信しますと、Pingooが自動で何十箇所かにpingを送信してくれます。 短期的には効果はありませんが、長期的には、かなりSEO(アクセスアップ)効果が見込めます。 ping送信などについては、詳しくはPingoo!に、初心者の方にも分かりやすい懇切丁寧な解説がありますので、 ぜひどうぞ。

ブログランキングを選ぶ

しばらくそれをやってみますと、アクセスがたくさん返ってくるランキングとそうでないランキングが分かります。今度は、 アクセスが帰ってくるランキングに狙いを絞って、そこに集中的にアクセスを送ることにしてみます。 そのためには、リンクの貼り方を工夫する必要がでてきます。

リンクや文言を工夫

ブログランキングにinを送って上位を目指すためには、お客さんにリンクをクリックしてもらわなければなりません。普通に貼っても、誰も押してくれません。100人いても、1人押してくれるかどうかなのです。もし、アクセスに比べてinが多いサイトがありましたら、普通のやり方ではinを送ってないと考えてよいです。というわけなので、「自分で押す」「お友達に押してもらう」というのは、地道ですけど、とても有効な作戦なのです。

目立つように貼るには、「本文中に貼る」のがよいと思います。しかも、ただ貼るのではなく、規約に反しない程度に、文言を工夫します。

文中に貼る場合は、
  • 記事を書く度にリンクを貼る方法
  • ブログのHTMLに貼る方法
があります。

記事を書く度に貼れば、工夫のしようがありますので、ベストな方法ですが、なにぶん面倒です。ブログのHTMLに貼れば、全部の記事に反映されますが、ブログがカスタマイズしやすいことが必要になります。カスタマイズのしやすさに関してはFC2ブログは、間違いなく最強の無料ブログです。

おすすめ比較!SEOに強い無料ブログサービスは?
EMSマシンの有名メーカーCompex performance energy duofitの激安通販についてのページです。

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページはおすすめ ブログランキングに関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog