中日ドラゴンズ3連勝!! (プロ野球レビュー)

中日ドラゴンズ3連勝!! (プロ野球レビュー)に関する記事です。

 
2007/05/05(土)
プロ野球中日ドラゴンズvs横浜の8回戦(ナゴヤドーム)は中日が4-3で勝ちました。
これで3連勝です。
中日先発はナゴヤドーム11連勝の中田、横浜は川村です。
中田は、初回の先頭打者にいきなりフォアボールを出すなど不安な立ち上がりでした。4番の村田にタイムリーを打たれ、先制されます。2回にも、やはり先頭打者にフォアボールを出します。ピッチャーのリズムが良くないと、守備のリズムにも響きます。中田の不安な立ち上がりを見て、今日はダメかと思いましたが、このままずるずる行かないのが、調子の出てきた中日で、3回ウラに、福留、ウッズのタイムリーで4点をあげます。ウッズ今日も技ありの右打ちで絶好調です。
しかし、横浜も、中田から着実に点を取り、5回表、4-3に詰め寄ったところで、前回の巨人戦4失点の久本が登板です。
久本は、5,6,7とロングリリーフで無失点に押さえ、前回の雪辱を果たしました。
8回、9回は平井、岩瀬が3者凡退で押さえ、4時間弱の長い試合に終止符を打ちました。これで中日3連勝です。
お立ち台は久本と福留でした。
久本は、ヒーローインタビューは、プロ野球人生初めてだそうです。
感極まっておりましたw

巨人追撃へ

平井の復活は落合監督にとってもうれしいことでしょう。
中村も、悪い打撃の癖を直そうと頑張っています。
これからいよいよ巨人追撃です。
あとは、先発に勝ち星がつき始めれば、シーズン前に落合監督が言ったように、ぶっちぎりで勝つことも夢じゃないと思います。
参考になりました

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページは中日ドラゴンズ3連勝!! (プロ野球レビュー)に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog