中日ドラゴンズ、横浜に3連敗! (プロ野球観戦記)

中日ドラゴンズ、横浜に3連敗! (プロ野球観戦記)に関する記事です。

 
2007/04/30(月)
プロ野球・中日ドラゴンズvs横浜ベイスターズ6回戦(横浜スタジアム)は、1-2で中日がやぶれました。レフトスタンドは、今日もドラゴンズファンでいっぱいでしたが、ドラゴンズはこれで4連敗です。

中日先発は吉見-小田のバッテリー、横浜は土肥です。
1回裏、好調仁志の先頭打者ホームランで、先制すると、2回裏にも追加点をあげます。
仁志は開幕ゲーム以来毎試合出塁しており、横浜快進撃の動力ともいえそうです。

中日は、4回にウッズの9号ソロで1点をかえすも、横浜の継投の前にホームへ到達することができず、結局、敗戦となりました。
横浜は9年ぶりに対中日戦3連勝、3年ぶりの首位だそうです。

中村は今日のゲームは5番でした。わりと応援していたりするので、活躍はうれしいです。
パリーグ時代は、守備でも鳴らした選手です。もちろん衰えはあるだろうし、今日もエラーをした。しかし、派手さはないけれども、たとえば、相手のバントのときは、うまく前に出てきて、打者にプレッシャーをかけるのがうまいです。このままドラゴンズにのこって、川相選手みたいにチームの指導も兼ねてくれると、面白いと思います。

落合監督の昨日のコメントです。
「シーズンは長い。良い時もあれば悪い時もある。もがき苦しめば良い」

なんとなく、中日は全般的にピッチャーのリズムの悪さが目立つ気がします。若い選手は仕方ないかもしれませんが、フォアボールが多い。 球自体には力があるので、修正すれば、なんとかなりそうですが、この9連戦、戦いながら状態を立て直すことができるでしょうか。見ものです。

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページは中日ドラゴンズ、横浜に3連敗! (プロ野球観戦記)に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog