中日ドラゴンズ応援ブログを始めました。

中日ドラゴンズ応援ブログを始めました。に関する記事です。

 
2007/04/03(火)
野球ファンということで、これから当ブログでは、プロ野球の観戦記でも書くことにします。

今日の試合結果


というわけで、プロ野球の開幕戦・東京ドームの中日vs巨人3連戦の緒戦は、残念ながら、われらがドラゴンズは2-7で敗戦でした。

ナゴヤドームの開幕3連戦は、有り余るような豊富な戦力で相手を圧倒する3連勝でした。
順調すぎて、今日の敗戦はよい刺激になるかと思います。
この3連戦は、1勝2敗で行ければ問題ないと思います。

巨人は、昨年同様、今日みたいな新戦力の小笠原の活躍などで、シーズンはじめは頑張りそうですが、やはり戦力的に、息切れしそうな気もします。
最大のライバルとも言うべき阪神タイガースも、井川の穴があまりにも大きいと思われます。野球はピッチャーが重要ですからね。

というわけで、プロ野球のペナントレースを大いに盛り上げてほしいです。
一方の中日は、昨シーズンよりも戦力がさらにアップしており、安定した野球をしてくれると思います。

さて、中日野球の最大の見所の一つである落合監督の采配ですが、ここのところ、余裕の様子見と言う感じでしょうか。
今日は、いまいち攻め切れない印象でしたが、今年も、どんな采配を見せてくれるか、目が離せませんね。
落合コメントも楽しみです。
もう一つの見所は鉄壁守備陣ですが、今日も堪能できました。

一方、気になる点は、やはりなんといっても4番ウッズでしょうか。
弱点がはっきりしすぎている感じです。
まあ、勝負どころの夏ごろに照準を合わせて復調していけばいいと思います。
あとは、昨シーズンの巨人キラーの山本昌ですが、大ベテランの頑張りを見せてほしいです。
200勝達成の瞬間を待ち望んでいます。

そういえば、東京ドーム、相変わらずホームランドームでした(笑)


キーワード:野球漫画は漫画全巻ドットコム。

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページは中日ドラゴンズ応援ブログを始めました。に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog