プレシジョンスポーツ新型(あさひ自転車)の評価や感想

プレシジョンスポーツ新型(あさひ自転車)の評価や感想に関する記事です。

 
2014/12/03(水)

人気のクロスバイク

「あさひ自転車」の新型クロスバイク(2011年モデル)プレシジョンスポーツ ブラックパーツ仕様を、「サイクルベースあさひ」という公式ホームページから通販しました。

プレシジョンスポーツ
写真のダンボール梱包で宅配されて来ました。
ヤマトの大型商品専用便で、送料は1,575円。

評価や感想

通販した新型プレシジョンスポーツを購入してから、2ヶ月ほどになりますが、相変わらず快調に走っています。 マウンテンバイクより舗装路を快適に走れて、ロードバイクよりも日常ユース向き、というクロスバイクのコンセプトは自分にぴったりです。
  詳細
公式楽天ショップはこちら: サイクルベースあさひ

購入までの経緯

プレシジョンスポーツの前は、ルイガノ(Louis Garneau)というカナダの自転車メーカーの「LGS-TR」という7段変速のコンフォートバイクに乗っていました。 LOUIS GARNEAU(ルイガノ)LGS-TR3 シティ・クロスバイクという自転車です。

ルイガノもなかなかGOOD

ルイガノの自転車は、デザインがお洒落で、SHIMANO製の自転車パーツを使っており、 クッション性の高いサドルなど乗り心地も良かったのですが、 7段変速にはやや物足らなさを感じていました。もう少しスポーツ仕様の自転車がほしくなり、 流行のクロスバイクを買うことにしました。

決め手は、やはり価格・・・

ルイガノからも24段変速のクロスバイクが発売されているので、 最初はそれにしようかと思いました。他のメーカーのも色々チェックしていたら、 あさひ自転車のプレシジョンスポーツというクロスバイクを見つけて、 値段が36,800円と激安だったので、迷わず購入しました。

36,800円というと、普通の自転車とあまり変わらないので、実際かなり気安く乗れます。新型プレシジョンスポーツのコストパフォーマンスは最高レベルではないかと思います。

同時に購入したもの

  • ワイヤーロックとサドル用ワイヤー錠
    市街地などで頻繁に利用する場合は、サドル用ロックがあったほうが良いかもしれません。
  • クロスバイク用の空気入れ
    「トピーク・ジョーブロースポーツII 仏/米対応英式バルブ用アダプター付」という製品。 空気入れには、仏式、米式、英式があり、トピーク・ジョーブロースポーツは、どれも対応しています。
  • オウルアイ 3LEDヘッドライト
    ソーラー充電式のLEDライト。かなり明るいです。あさひの公式ショップで買うと、取り付けした状態で発送してくれます。
  • 前かご(ビバ ESSS ATB3-ワイヤーバスケット)
    前かごは、あるとかなり便利です。こちらも、サイクルベースあさひで取り付けした状態で発送してくれます。
  • 防犯登録
    あさひの公式ショップで500円で防犯登録をすることができます。
あさひ自転車の公式ショップ「サイクルベースあさひ」には、防犯登録やオプションパーツの 無料取り付けサービスなどもあるので、とても便利です。 というわけで、かなり満足度の高いお買い物でした。
  詳細
公式ショップ: サイクルベースあさひ(楽天市場)

更新情報

  • 2011/11/1

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

プレシジョンスポーツは、購入から3年以上たった2014年現在でも快調です。

2014.12.03 15:08 URL | 追記 #- [ 編集 ]

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページはプレシジョンスポーツ新型(あさひ自転車)の評価や感想に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog