あさひ自転車でクロスバイクを通販 口コミや評判

あさひ自転車でクロスバイクを通販 口コミや評判に関する記事です。

 
2011/09/30(金)

クロスバイクを購入

あさひ自転車の公式ネットショップサイクルベースあさひで、 クロスバイクを通販しました。クロスバイクとは、マウンテンバイクとロードレーサーの中間のような自転車です。
あさひ自転車
 あさひ「プレシジョンスポーツ」ブラックパーツ仕様

あさひ自転車のクロスバイク「プレシジョンスポーツ」

当初は、マウンテンバイクにするか、ロードレーサー(競技用タイプの自転車)にするか、迷っていました。その中間の車種があることを知り、クロスバイクにしました。電動アシスト式のマウンテンバイクもほしかったのですが、時速24キロの速度制限があるということなので、あきらめました。
  詳細
楽天通販はこちら: サイクルベースあさひ

決め手は価格

クロスバイクには、色々なメーカーのものがあります。 国内メーカーはないかと調べたら、 「あさひ自転車」という全国チェーンの販売店が、3万円台の格安価格で、「プレシジョンスポーツ」というオリジナルのクロスバイクを発売していることを知り、それにしました。

「あさひ自転車」の場合、公式ネットショップでパーツや防犯登録が一緒に購入できるのも選んだ理由です。

オプションパーツ

「プレシジョンスポーツ」のオプションパーツとして、前かご、ソーラーLEDライト、空気入れ、防犯登録(500円)、チェーンタイプの鍵などを同時購入しました。前かごとLEDライトは、注文の際にショップのほうで取り付けてもらいました。
オプションパーツ

あさひ「プレシジョンスポーツ」の口コミや評判

というわけで、かなり大きなダンボールに梱包されて「プレシジョンスポーツ」が宅配されてきたので、早速乗ってみました。
口コミと評判

予想以上に快速

今までずっとマウンテンバイクやシティサイクルだったので、予想以上に快速でした。 「プレシジョンスポーツ」のギアは24段変速で、舗装路はマウンテンバイクよりもずっと快適に走れます。 もちろんシティサイクルなどの一般自転車とは走行性能は比較になりません。

やはり前かごがあると便利で、サイクリングなどの遠乗りもコンビニへの近場乗りもOKです。 通勤かばん等を入れたい場合は、もう少しサイズの大きな前かごが必要です。

感想

一般自転車と価格がそれほど違わないため、10万円以上のメーカー品と比べると取り扱いにそれほど気を使うこともなく、コストパフォーマンスはとても高いと思います。 というわけで、ブランド品にこだわるのでなければ、あさひオリジナルのクロスバイクはかなりオススメです。

楽天市場でも買える

あさひ自転車のクロスバイクは、公式ショップ(サイクルベースあさひ)が楽天市場にも出店していますので、そちらでも購入できます。

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページはあさひ自転車でクロスバイクを通販 口コミや評判に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog