プロ野球選手のネックレス

プロ野球選手のネックレスに関する記事です。

 
2010/11/07(日)
中日で活躍中の浅尾選手が身に着けているネックレスについて調べたら、「コランコラン」という商品だと分かりました。「天然鉱物」が練り込まれマイナスイオンが発生して血行によいとのこと。 商品名の「コラン」というのは、凝らないという意味でしょうか?

プロゴルファーの石川選手が身に着けていることで大ヒットになった「コラントッテ」と同系統の商品かと思います。

阪神の選手は

中日ドラゴンズの選手は「コランコラン」が多いそうですが、阪神の選手はファイテン社の「RAKUWA」だそうです。

他の球団だと「コラントッテ」を身に着けている選手もいるようです。 まとめると、ネックレスは主に次の3つでしょうか。

  • コランコラン
  • RAKUWA
  • コラントッテ


賛否両論?

「マイナスイオン」と書くと、「科学的根拠」をたてに食って掛かる人が多いのですが、実際プロ選手が身に着けていることで、それなりに効果があると考えたほうが前向きではないかと思います。パフォーマンスを最大限に発揮するために努力をおしまないプロ選手が、効果がないものを身に着けるとは、ちょっと考えられません。

それほど高価なものでもないので、プロ選手のネックレスは試してみる価値はありそうです。

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページはプロ野球選手のネックレスに関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog