対広島カープ戦(マツダ)

対広島カープ戦(マツダ)に関する記事です。

 
2010/04/20(火)
先週末の対広島カープ戦(マツダスタジアム)で、中日はまさかの3連敗を喫しました。広島は、昨シーズンは16勝8敗と完全にお得意様でしたが、相性が逆転してしまうと、先が思いやられます。
これで阪神に追い越されて3位転落です。

特に2戦目は散々でした。序盤7-1でリードしながら、6点差を逆転負け。続く3戦目も2点差をひっくり返されました。広島カープは、今シーズンは投手陣が揃わず苦戦予想でしたが、守りや足技といった「広島らしい」野球を展開して、苦手チームを3タテです。

落合監督コメントは、「これでシャキッとするんじゃないか」とのこと。出遅れの朝倉投手もいよいよ1軍に合流して、立ち直りを期待したいところです。そういえば朝倉投手は、昨シーズン3連敗以上の状況で3度も連敗ストッパーになったとのことです。先発投手陣もようやく体制を整えつつあるようです。

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページは対広島カープ戦(マツダ)に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog