竹原マッスルトレーナーの効果

竹原マッスルトレーナーの効果に関する記事です。

 
2009/09/18(金)

インナーマッスルを鍛える

30up clubのマッスルトレーナーは、元世界チャンピオンのプロボクサー竹原慎二氏がプロデュースするダイエット用ウォーキングシューズです。通常のウォーキングシューズとは違い、かなり重量のある靴です(通常の4倍の重さです)。重い靴なので、下半身のインナーマッスルを鍛えるために開発されたシューズだそうです。

カラーやタイプ

マッスルトレーナーのカラーには白と黒があります。また、カジュアルなスニーカータイプ、革靴タイプなどもあります。

マッスルトレーナーの効果

マッスルトレーナーは、通常の運動などでは鍛えにくいインナーマッスルを中心に鍛え、筋肉質にならずに基礎代謝をアップさせる設計になっています。生活習慣病対策グッズとして医療機関にも採用されており、安心してウォーキングできます。

筋肉をつけて基礎代謝をアップ

インナーマッスルを鍛えて筋肉をつけても、体格がかわるわけではありません。基礎代謝をアップさせるためには、筋肉をつけることは、いずれにしても必要になります。そのためには、表の筋肉ではなく、内側の筋肉(インナーマッスル)を鍛えるのが有効だといわれています。

竹原慎二氏監修のオリジナルエクササイズDVDも

マッスルトレーナーの他にも、同じ竹原慎二さんプロデュースのシェイプスーツもかなり気になるところです。シェイプスーツというのは、いわゆるサウナスーツで、発汗を促します。マッスルトレーナーも、シェイプスーツも、ネット通販で買えます。30'UP CLUBで買うと、1000円割引で、竹原慎二氏監修のオリジナルエクササイズDVDもセットで付いてきますので、オススメです。

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページは竹原マッスルトレーナーの効果に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog