中日ドラゴンズ VS 東京ヤクルトスワローズ(5/14)

中日ドラゴンズ VS 東京ヤクルトスワローズ(5/14)に関する記事です。

 
2009/05/14(木)
2004年くらいになって再び思い出したように中日ファンをやりだしていますが、ここ2、3年くらい戦力がじょじょに落ちているような気がします。気がします、というか明らかに落ちまくってます。

それでも、昔よりは今のほうが面白いと思いますけどね。
昔、というのは80~90年代頃ですが、当時は、最近までのグランパスみたいに、(おそらくメンタル面での理由で)なかなか優勝できないチームでした。落合監督になって以来、このメンタル面の弱さは払拭されているようにも見え、これが再び応援をするようになった理由です。ストイコビッチ監督にも同じ期待があります。

さて、ここ数日の中日ですが、今日もまた8回表で5-7と負けていますね。いやね、今現在、試合途中なんですけど、4点リードだったのが7回に4失点で逆転され、ありゃまぁ・・・と。またかよぉおお、ぎりぎりの勝負がみたいんや! てな感じでブログを書き始めた次第です。

まあ、エースと主軸がアメリカに行っってしまったチームですからね。ペナントレース中盤から後半戦にかけて、どういうふうに立て直していくかが楽しみです。

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページは中日ドラゴンズ VS 東京ヤクルトスワローズ(5/14)に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog