今年の夏は北海道旅行

今年の夏は北海道旅行に関する記事です。

 
2008/07/25(金)
名古屋は猛暑が続いています。
名古屋は、夏は暑くて冬は寒いので、気象的にはあまりお得とはいえない地域です。一時期、静岡に住んでおりましたが、海が近いために冬は寒すぎず夏は暑すぎずといった良好な気候でした。

さて夏休みシーズン真っ盛りですが、個人的には北海道へ遊びに行こうと考えています。北海道か沖縄かどちらにしようかずっと考えていたのですが、今年は梅雨明け以来連日猛暑続きなので、冷涼な北海道がいいと思いました。暑さには慣れているので、夏の沖縄も楽しみなんですけどね。

ツアーじゃなくて、2泊くらいで適当に遊んできます。学生時代は写真部だったので、2泊の日程で自転車を借りて写真撮影といった感じの旅行を毎年していました。

今年の北海道旅行は、一応目安として、札幌・小樽エリア、函館・洞爺湖エリア、旭川・富良野エリア、釧路・知床エリアと分けて、どこにしようか考えています。知床が一番気になるのですが、ややめんどくさそうなので、札幌あたりで妥協するかもしれません。札幌でしたら、JALの中部国際空港-札幌便が毎日何往復か出ているので、飛行機で気軽に行けます。気が向いたら写真をアップするかもしれません。

JAL日本航空 先得
JAL国内線航空券の予約、購入が24時間可能です。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページは今年の夏は北海道旅行に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog