普通免許で乗れる四輪バギー

普通免許で乗れる四輪バギーに関する記事です。

 
2008/06/30(月)

普通免許で乗れる

つい最近知ったのですが、四輪バギーやトライクは普通免許(AT限定免許も可)で乗れるのだそうです。 しかも、四輪バギーは一般走行が可能で、50ccエンジン搭載で法定速度60km/hが可能です。ヘルメット装着は義務付けられていないので、ノーヘル走行も可能です。また、交差点での2段階右折が不要です。

普通自動車と同じ扱い

もともと、四輪バギーやトライクのような乗り物が好きで、ぜひ乗ってみたいと考えていたのですが、オートバイと同じ扱いだと思っていました。しかし、実際は普通自動車と同じ扱いだそうです。そうなると、原付や2輪などよりも、もっと開放感を感じられるということになりそうです。ぜひ1台ほしくなりました。

四輪バギー・トライクの販売・カスタム

四輪バギー・トライクの販売を行なっているサイトでは、カスタムなどの紹介も行なっています。低価格で手軽にカスタムが楽しめるのが四輪バギーやトライクの魅力といえます。サイトでは、バギーやトライクの魅力がたっぷり紹介されていますので、ご関心をお持ちの方はぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。

トライクとは

三輪の自転車もしくはオートバイのことです。Tricycleの略で、二輪のバイク(Bike)に対する言葉です。

関連記事

自動車のタイヤチューブを利用したスニーカーやバッグのご紹介です。タイヤチューブで作られているので、耐久性は抜群です。

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページは普通免許で乗れる四輪バギーに関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog