流れが続かない・・・

流れが続かない・・・に関する記事です。

 
2008/06/08(日)
昨夜はエース川上の渾身の投球に打線がこたえ、日ハムから勝利をもぎとりました。8回に貴重な追加点をホームランであげた中村ノリは通算350号・史上22人目の達成です。この試合は、見ていてたいへんに勇気付けられる試合でした。7回の一打同点のピンチでは、気迫のストレートで2連続三振にしとめました。川上選手が見せたガッツポーズを、思わずマネしてしまった方もいるかもしれません。

しかし今年の中日は何かがもろいような気がします。
昨夜はあれほどの試合をしたのに、今日は楽天打線に打ち崩されました。山崎、ドミンゴといった、かつて中日で活躍した選手が主力の楽天に、です。

個人的にさんざん麻雀などやってきた経験があるので、つくづく思うことですが、勝負事は技術だけでは勝てない。勢いや流れも必要と思います(逆もまたしかり。勢いや運だけでは勝てない)。今の中日に欠けているのは、技術とかよりも流れだと思います。単に運がないだけなのか、メンタル面でおかしな部分があるのか・・・。

阪神とのゲーム差は広がる一方です。これは、阪神が好調というよりも、中日・巨人がもたついていると言った方が良いかもしれません。あるいはひょっとしたら、リーグ優勝できなくても日本シリーズのチャンスがあるからいい、といったこともあるのでしょうか。

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページは流れが続かない・・・に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog