ジャンルの力

ジャンルの力に関する記事です。

 
2007/03/26(月)
ジャンルの力は、集客力アップのための、大きな要素です。
ジャンルに活気があれば、簡単に集客ができます。
強力なライバルの多いジャンルでは、アクセスアップが非常に厳しくなります。

アクセスアップという観点においては、パソコン、インターネット、金融系などは、ライバルが非常に強力です。というのは、要するに、これらはお金になるジャンルだからです。これらのジャンルで上位表示されるということは、大きなお金に直結するためです。その分、勉強のかいがありますが。


検索エンジンGoogleには、PageRankという概念の他に、TrustRankという概念があるそうです。TrustRankとは、簡単に言うと、Googleが人の判断で良いと認めたサイトから多くのリンクされているサイトと、悪いと認めたサイトから多くのリンクをされているサイトに2分して、検索結果表示に反映させます。

Yahooカテゴリに登録されたサイトは間違いなく良いと認められたサイトでしょう。大本のYahooは、”良いサイト”とカテゴライズされているはずですから。という点でも、Yahooカテゴリに登録されることは大きな意味があると思います。

また、逆に考えると、悪いサイトへリンクを貼るのはマイナスで、良いサイトへリンクを貼るのはプラスかもしれません。

・・・まあもっとも、SEO対策に関しては、人によって、言ってることがまちまちで、リンク一つとっても、難しいです。そもそも、誰が正しいというのはないかもしれません。YahooにせよGoogleにせよ検索エンジンの順位は毎日変動していますから。


PR:無料ブログの比較をしました。SEO対策のしやすい無料ブログサービスとは?

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページはジャンルの力に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog