コクヨのオフィス用品「ミタス」

コクヨのオフィス用品「ミタス」に関する記事です。

 
2008/05/11(日)

デスク回りの整頓

デスクワークをしているので、デスク回りの整頓が常に課題となっています。資料が大量に散乱して、収集がつかなくなることもしばしば。片付けても数日で元通りです。片付けるよりも、散らかっているほうが効率的に仕事ができそうな気がしたりもしますが、それは単に片付け方が悪いだけのようです。

仕事の出来る人の便利ツール

3つの動作で自然にできるように設計されたコクヨのデスク整理術「ミタス」をつかえば、散らかった資料の山の中から目的のものを探す無駄な時間を省いたり、スペースを確保できたりします。また整頓されたデスクなら、姿勢もよくなって作業効率もアップします。まさに仕事の出来る人の便利ツールです。詳しくはミタスシリーズ商品ページをご覧になってみてください。

ミタス

コクヨが考える新しいファイリング「ミタス」のネーミングは、「書類を見せる・立てる・捨てる」の3つの頭文字をとったものです。その日の仕事の分だけホルダースタンドに立てかけ、目で確認しながら業務を進めることがでるという、とても画期的なツールです。書類を立てて収納することができるので、スペースもとりません。またセキュリティ対策として、フォルダーの棚にシャッターをかけることもできますし、使わなくなった書類用の廃棄ボックスも用意されています。

デスクに向かうのが楽しくなるツール

新しいファイリングシステム「ミタス」は、毎朝デスクに向かうのが楽しくなるツールです。仕事効率アップのために、デスク回りの整頓からはじめてみてはいかがでしょうか。

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページはコクヨのオフィス用品「ミタス」に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog