川上2勝目 ○中日7-0広島●

川上2勝目 ○中日7-0広島●に関する記事です。

 
2008/05/08(木)
最近、仕事が忙しくて、なかなかプロ野球のことが書けませんでした。今もあまり時間がありませんが・・・。

それにしても今シーズンはプロ野球もサッカーも面白い。ファンの期待通り、安定した戦いを続けているドラゴンズ。パリーグは、旧中日の山崎が活躍する楽天の戦いぶりも目が離せません。楽天は今日も、強敵ソフトバンク相手に4点差を逆転! 中日と一緒に応援しているグランパスも、ストイコビッチ新監督を迎えて、毎回ドラマチックな試合をみせてくれています。

さて、今日の中日ですが、先日今シーズン初勝利をあげたばかりのエース・川上が8回無失点の貫禄のピッチングで2勝目です。先日、東京ドームでホームラン3連発を被弾した衝撃からすっかり立ち直ったようです。あれ以来、顔つきが変わったという印象です。調整登板で中継ぎを経験して、中継ぎの大変さが分かったと言っていました。勝利は一人で勝ち取るものではない、と。

山本昌、川上が戻ってくると、俄然チームに安定感が出てきます。序盤はもたついていましたが、やはり今シーズンの巨人の戦力は脅威です。実際、だんだん順位をあげてきています。今日は阪神が2-5から逆転負けを喫していました。この圧倒的戦力に対抗できるのは、ドラゴンズの投手力だけだと思います。

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページは川上2勝目 ○中日7-0広島●に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog