山本昌194勝目! ○中日10-3広島●

山本昌194勝目! ○中日10-3広島●に関する記事です。

 
2008/05/08(木)
5月7日の中日ドラゴンズvs広島カープは、10-3で中日の勝利でした。
2位は変わらず。

先発はベテラン山本昌。前回の登板(巨人戦)では、2回途中で急遽降板でした。それ以来、再登板はあるのか、という危惧すらありましたが、昨日の登板で、そんな思いを払拭してくれました。

昨シーズンは2勝10敗。オフィシャルホームページには、現実を見つめます、といった一言がありました。毎回が崖っぷちの登板だったのでしょう。昨日は、そんな気持ちが伝わってくるような攻めの投球でした。6イニング2安打無失点と、ベテランの貫禄を見せてくれました。実に360日ぶりの勝利だそうです。

中日は、吉見、チェン、川井と、若い戦力が次々に台頭しています。これだけの大ベテランが若手と同じように練習し、2軍でしっかり調整するというのは、チームにもいい影響を与えているのかもしれません。ただ、気になるのは、今シーズンヒットのない立浪選手と井上選手です。表情がいつになく硬く感じます。なんとかきっかけをつかめるといいのですが・・・

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページは山本昌194勝目! ○中日10-3広島●に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog