プロ野球シーズン開幕!

プロ野球シーズン開幕!に関する記事です。

 
2008/03/29(土)
いよいよプロ野球シーズンが開幕しました。
今年は忙しくてオープン戦を詳細チェックすることはできませんでしたが、開幕戦はなんとかテレビ観戦をすることができました。

中日vs広島

開幕投手はエース川上と期待の大竹です。
3回に1点ビハインドから、川上がなんと同点ソロホームラン。それまでは、球数が多く、再三ピンチを背負う投球でしたが、別人のように立ち直り、2失点で9回を完投。しかし打線がふるわず、9回2アウトまで川上のソロホームランのみというお寒い状況でしたが、土壇場で中村ノリが劇的な同点タイムリー。

結局その後両チームとも決め手を欠いて、試合は延長12回ドローゲームでした。

今年の打線は、イ・ビョンギュと和田の出来次第でしょうが、やはり外野の守備が若干気になります。落合監督は問題ないと言っていますが、2004年から福留がいた頃までと比べると見劣りするのは確か・・・。どんなものでしょうか。

強力補強で今期も最大のライバルになりそうな巨人は、チームの連携を欠いて、ヤクルトに敗戦です。巨人らしいといえば巨人らしい。阪神は金本が打って、白星スタート。今日見た感じでは、ペナントの序盤は昨年のシーズン同様、6チームダンゴ状態の予感です。

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページはプロ野球シーズン開幕!に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog