ドラゴンズ・キャンプイン│今日の中日スポーツより

ドラゴンズ・キャンプイン│今日の中日スポーツよりに関する記事です。

 
2008/02/01(金)
プロ野球・12球団の春季キャンプがいよいよ始まりました。
プロ野球の中日ドラゴンズもキャンプインです。

中日スポーツには、落合監督や選手たちのコメントが紹介されていて、ペナント・日本シリーズの「完全制覇」という大きな目標へ向かって始動するチームの緊張感がひしひしと伝わってきました。こんなすごいチームを応援できることが、なんだか誇らしく思えます。中日ファンでよかったと、つくづく思いました。

若手選手の謙虚で前向きなコメントにも、大いに元気をわけていただきました。立浪選手や山本選手などのベテランも、レベルアップするつもりでやる、という姿勢が頼もしく感じます。

「偽」が昨年のキーワードだったそうです。今年も、偽装がつぎつぎに明るみにでています。しかし、プロ野球の選手たちの真剣さは、紛れもない「本物」です。「本物」を見失いつつある社会において、その価値は、これからますます高まっていくでしょう。

福留選手の穴は確かに大きいです。大リーグの巨大資本とまともに太刀打ちできるわけはないのだから、仕方ありません。阪神の下柳選手が、大リーグのオファーを蹴ったときのコメントは、さすがと思いました。

グランパスエイトも


名古屋グランパスは、鹿児島でキャンプ中です。ピクシーことストイコビッチ監督が華麗なプレーを披露してくれたそうです。私は、瑞穂陸上競技場や長良川などで、現役時代のストイコビッチ選手を何度も見ていますが、とにかく、フィールド上で一人だけ別次元に目立っていたことがいまだに忘れられません。引退してからもう6年にもなるそうですが、ミニゲームでのボール捌きで現役選手をも魅了したそうです。

関連記事

はたして、ドラゴンズ黄金時代を築いた落合監督のようになれるでしょうか。グランパスも熱く応援しております。

PR:プロ野球の無料オンラインゲーム「ファミスタ2」
シンプルなキー操作で、オトナは懐かしさいっぱい、誰でも気軽に楽しめます。


BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページはドラゴンズ・キャンプイン│今日の中日スポーツよりに関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog