コレステロール用の特定保健用食品(トクホ)

コレステロール用の特定保健用食品(トクホ)に関する記事です。

 
2008/01/24(木)
特定保健用食品(トクホ)ってご存知ですか。特定保健用食品(トクホ)というのは、国によって、身体への保健効果を認められた食品のことです。特定保健用食品(トクホ)のほかにも、栄養機能食品というものもあり、この二つをあわせて保健機能食品と呼ばれます。

特定保健用食品(トクホ)は、何十年か前の医薬品認定審査基準と同じ水準の厳しい試験・審査を受けているので、たとえば「コレステロールの吸収を抑える働きをします」という効能が、国によって認められている、ということです。

特定保健用食品(トクホ)の認定を受けた食品というのは、審査や試験が厳しいので、かなり少ないですが、森下仁丹の『仁丹のコレストールファイバー』がその例です。森下仁丹は、あの銀色のツブツブを作っているメーカーです。仁丹以外にも、ビフィズス菌やコレステロールなどの研究でも有名なメーカーです。

コレステロールが気になる方は、お試しになってみてはいかがでしょうか。

森下仁丹オンラインショップ

リンクシェア レビュー アフィリエイト

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページはコレステロール用の特定保健用食品(トクホ)に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog