スパイウエア対策 SPYBOT

スパイウエア対策 SPYBOTに関する記事です。

 
2007/02/23(金)
イーバンク銀行を使い始めるにあたって、知らずにパソコンに進入してくるスパイウエアが気になりましたので、「SPYBOT」というスパイウエア対策ソフトを使うことにしました。

スパイウエア対策については、ココに説明がありました。
なんでも、ウイルスと違って、ウイルスソフトでは発見されないらしいです。

「Spybot」のほかにも「AD-AWARE」というソフトが無料で利用できるみたいです。

手順に従って、検索すると、なんと、16個ものスパイウエアが発見されました。
さっそく全部を駆除しました。
ちなみにウイルス対策ソフトでは感染ゼロでした。

ネットサーフィンをすると、たくさんスパイウエアがくっついてくるらしいので、対策は欠かせないと思われます。

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページはスパイウエア対策 SPYBOTに関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog