ハロウィーンUSJ

ハロウィーンUSJに関する記事です。

 
2007/09/09(日)
夏の暑さもひと段落した今日この頃です。そろそろ秋のイベントのシーズンですね。秋のイベントというと、みなさん何を思い浮かべるでしょうか。当ブログのお客様ですと、プロ野球の日本シリーズ! といったところでしょうか(笑)
一般的には、運動会や学園祭などの学校行事を思い浮かべる方が多いかもしれませんが、最近では、ハロウィーンとお答えになる方も増えてきたかもしれません。
ハロウィーンは10月31日に行われるイベントです。カトリック教会の「諸聖人の日」の前夜祭と、アメリカへ移住したアイルランド系移民たちの祭日が、ちょうど10月31日ということで、それらが一緒くたになって出来上がったのが、ハロウィーンといわれます。

なので、あのお化けカボチャや魔女の仮装、コウモリ、吸血鬼、などなどおなじみの奇妙なハロウィーン・アイテムは、アイルランド系民族(ケルト人)の土着文化が発祥だそうです。わが国でも、大阪の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」が、2007年の9月11日から10月31日まで、ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーンと銘打った大々的なイベントを行います。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)全体がハロウィーン気分につつまれます。秋のシーズンの思い出づくりに、お出かけになられてはいかがでしょうか。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン

追記:
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)のWEBチケットストアを利用すると、事前にチケットを入手することができて、当日チケットブースに並ばずに入場することができます。

トラックバック

リンクシェア レビュー アフィリエイト

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページはハロウィーンUSJに関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog