FLYパンダ

FLYパンダに関する記事です。

 
2007/08/25(土)
パンダ貯金箱を愛用しています。今では決済方法がカードやオンライン銀行メインになってい小銭を使用する機会がへってしまい、パンダ貯金箱も置物として机の上に鎮座したままの状態ですが・・・。しかし、ユーモラスなパンダ貯金箱は、アナログのよさを思い出させてくれます。

個人的に、パンダといえばAE86トレノを連想します。AE86は、外装が白黒だからパンダというニックネームで呼ばれた伝説の車です。20年前以上の車ですが、「頭文字D」の藤原とうふ店仕様車で、最近ふたたび脚光を浴びました。「頭文字D」を見ていると、ついつい走りたくなります。この間、箱根ターンパイクや芦ノ湖スカイラインを走りましたけど、やっぱり峠道はいいですね~。
このパンダトレノ、今でもたまに街で見かけます。そのたびに、おぉ~、という歓声を思わず心の中であげてしまいます。実を言うと昭和車(Q車)のファンなんです。コンビニなどの駐車場にQ車が停まっていると、車内をコッソリ覗いてみたりとか(笑) 

パンダ外装は、実は飛行機にもあります。ANA全日空がその飛行機を運行させています。その名もFLY!パンダ。1987年にANAの日中間定期便が就航してから20年ということで、FLY!パンダというパンダ外装の航空機が運行しています。このFLYパンダの画像(下のバナー参照)を見て、思わずAE86パンダトレノを思い出してしまったという次第です。

マイルがたまるANAのWEBショッピング astyleの記事を以前書いて、ご好評をいただきましたが(『あぁ僕のライスカレー』参照)、今回もまた、FLYパンダ企画と連動したa-styleならではの超キュートなパンダグッズが販売されています。パンダ好き必見です!

astyle ANAショッピングサイト

リンクシェア レビュー アフィリエイト

関連記事へのトラックバック////

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページはFLYパンダに関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog