スポーツ・支援

スポーツ・支援に関する記事です。

 
2007/08/22(水)

スポーツ支援プロジェクト「ブルータグ(BLUETAG)」

ネットサーフィンをしていたら、スポーツ支援に関する面白い企画をみつけたので、このブログにも載せていただきます。マイナースポーツに情熱を傾け、北京オリンピックを目指すアスリートを支援・応援する「ブルータグ・プロジェクト」です。

マイナースポーツの素晴らしさを伝える

「ブルータグ・プロジェクト」とは、支援者様による商品購入の一部収益が、スポーツ振興や、北京オリンピックを目指すアスリートの支援に役立てられるというものです。マイナースポーツの素晴らしさを伝えるとともに、練習や遠征費用の捻出に困難をきたしているアスリートたちを応援・支援します。北京オリンピックなどを目指すマイナースポーツの選手の中には、プロリーグがなかったり、仕事との両立が難しかったりして、実力と実績を持ちながらも十分な練習時間と活動資金を得られないケースが多くあり、競技活動を断念してしまうこともあるそうです。

ブルータグ・プロジェクトの取扱商品は

スポーツ・アスリート支援「ブルータグ・プロジェクト」の対象商品は
  • ワンコインサポート「BLUETAGリング」
  • ㈱タカラトミー賛同の「BLUETAGオリジナルだっこちゃん」
  • 「幻の新潟コシヒカリ」
などとなっています。

ブルータグに参加しませんか?

もしブログやホームページをお持ちの方でしたら、バナーリンクを貼るなどして、ブルータグ・プロジェクトに協賛することができます。ブルータグへのバナーリンクを発行しているのは、バリューコマースです。バリューコマースは、大リーグのイチローが株主だったことでも知られる東証マザーズ上場企業です。

登録は簡単

ちなみに、バリューコマースへのブログやホームページの登録には、サイト審査がありますが、簡単なものですので、通常のサイトさんであれば問題なく通過します。インターネットを利用してのスポーツ支援とは、なかなか面白い試みだと思いました。

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページはスポーツ・支援に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog