またしてもエラーで敗戦

またしてもエラーで敗戦に関する記事です。

 
2007/08/11(土)
今日は、高校野球・甲子園の愛工大名電の試合がありましたが、残念ながら初戦敗退でした。プロ野球のドラゴンズのほうも、首位決戦ながら、いまいち調子がでないようですね。愛工大名電といえば、イチロー、工藤、山、石堂、堂上といったプロ野球選手を輩出しております。地元ですので、私の同級生も何名か愛工大名電に行きました。というわけで、応援しましたが、残念ながら追撃及ばす、1-3で負けました。

今日の試合結果

プロ野球の中日ドラゴンズvs巨人は5-6で負けました、首位攻防の直接対決だけに、気負いがすぎたかもしれません。中日先発はエース川上。昨季のゴールデングラブ賞バッテリー、川上と谷繁が連続エラー
谷繁は、2006年以来、キャッチャーの連続無失策記録を更新中でしたが、途切れてしまいました。一方川上は、7年ぶりのエラーとのこと。
4回、ノーアウト満塁から、ホリンズのゴロを、川上が本塁へ悪送球。ゲッツーを取ろうと焦ったようです。その直後に、谷繁も、やはりゲッツーを狙って、1塁悪送球。結局、この回5失点。川上は、自責点0で敗戦投手になりました。

これで、首位巨人とのゲーム差は4に広がり、3位阪神とは0・5ゲーム差になりました。落合監督「現状じゃどうにもならん」大幅に戦力を組みかえる可能性を示唆しました。

昨日の試合結果

プロ野球の中日ドラゴンズvs広島カープ(ナゴヤドーム)は3-1で勝ちました。
中日先発の朝倉。昨日の嫌な負け方で、重い雰囲気がありましたが、朝倉が8回1失点と好投。オールスター明けの後半戦、先発投手に勝ち星がなかなか付かない中での勝利でした(後半戦、先発で勝利を収めているのは川上、中田のみ)。朝倉の好投は、負担が大きかった中継ぎへの援護ともなりました。

明日からはいよいよ巨人戦です。ゲーム差は3。この直接対決を3タテすれば追いつきますが・・・。

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページはまたしてもエラーで敗戦に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog