野球漫画

野球漫画に関する記事です。

 
2007/08/07(火)
ここはプロ野球の試合レビューを中心に書いているブログですが、たまには野球漫画の紹介もしてみようかと思います。

ワタクシ、小中学校は野球部でして、野球少年の例にもれず、将来はプロ野球の選手になりたいと夢を見ていたものでした(名古屋地方ですので、応援するプロ野球チームは中日ドラゴンズ一色でした)。今では、野球といえばプロ野球のテレビ中継で見るものとなっておりますが、野球漫画も折に触れて鑑賞しております。

漫画全巻ドットコム

今日のご紹介は、漫画全巻ドットコムの野球漫画です。漫画全巻ドットコムは、名のとおり、漫画が全巻揃うサイトということで、ネットアイドルのしょこたんなどが利用したということで、人気が出ています。新刊も中古も扱っています。

ドカベンからおおぶりまで

その漫画全巻ドットコムの検索カテゴリーに「野球」というのがありまして、全巻そろいの野球漫画の一覧リストがあります。かの「ドカベン」から最近人気の「バッテリー」、「ワンナウツ(ONEOUTS)」「おおきく振りかぶって」まで充実のラインナップです。

キャプテンが映画化

そういえば、ちょっと話がそれますが、ちばあきおの名作「キャプテン」がこの夏に映画化するようですね。「キャプテン」といえば、「巨人の星」のような、いわゆる”魔球路線”とは一線を画す、現実的で等身大の中学生が主役の野球漫画です。新庄やイチローといったプロ野球選手にも影響を与えたといいます。もっとも、”魔球路線”の野球漫画も、読者に元気を与えてくれるので、それはそれで、また別のおもしろさがありますが(笑)

映画「キャプテン」のオフィシャルサイトは、2012年現在、他のサイトに変わっています。 ちばあきお OFFICIAL WEB SITEなどで、ご確認ください。

おすすめ「ナイキiD」でナイキシューズをカスタマイズ!

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページは野球漫画に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog