アマゾン・アソシエイト・プログラムに登録しました<その2>

アマゾン・アソシエイト・プログラムに登録しました<その2>に関する記事です。

 
2007/03/19(月)

サイトの追加申請


前回、アフィリエイト・サービスの「アマゾン・アソシエイト・プログラム」に、私のサイトを登録しましたが、
そのときに取得したIDで、他のサイトも追加登録してもらおうと思いました。
というのも、サイトを作るたびに、また新たにアマゾン・アソシエイトのIDを取得するのは、何かと面倒だからです。
一つのIDで、複数のサイトを登録することができるということが規約に書いてありましたが、そのためには、アマゾンの承認が必要とのことです。

さて、私がサイトの追加申請を希望するのは、 内容が5%くらいしかできていないホームページでしたが、サイトを形にする時間があまりなかったので、そのままの状態で、アマゾン(amazon)アソシエイト・プログラムの追加申請をしてみました。

ちなみに、サイトの追加申請の方法です

アマゾンのホームページのトップページから、「アソシエイト・セントラル」
にログインします。

そこの右上のほうにある「ヘルプ」をクリック。

「その他の情報とヒント」欄の「カスタマーサービスへのお問い合わせ」をクリック。

すると、メールを送る画面になりますので、追加したいURLを登録します。


すると、1日以内にアマゾンから回答が返ってきて、ホームページを新たに追加承認してもらえました。

これによって、Iつのアマゾン・アソシエイトIDで、複数サイトを同時に管理することができます。

ちなみに、同一IDで登録可能なサイトの数は、5~7個という話です。
私の場合、結局、合計5つのサイトを登録しました。

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページはアマゾン・アソシエイト・プログラムに登録しました<その2>に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog