ガリバー オールスター

ガリバー オールスターに関する記事です。

 
2007/07/23(月)
プロ野球のオールスターの主催は中古車買取販売の大手ガリバーでした。オールスターは、落合監督の指揮の下、セ・リーグの連勝となりました。まあ、勝敗はどうでもいいのですが、中日選手の活躍や、元中日で現在は楽天の山崎選手のホームランなど、なかなか楽しめる試合でした。

ところで、プロ野球のオールスターのスポンサーは中古車買取販売のガリバーでしたが、そのガリバーの営業さんとお話をする機会がありました。
聞くところによりますと、現在では、ガリバーは、インターネットによる申し込みが半分を占めているのだそう。それで、ガリバーでは、インターネットによる広告も重視していているそうです。

「そういえばガリバーさんは、Yahooのオーバーチュアや、Googleのアドワーズに出稿しておりますねぇ」と言ったら、「よく知ってますねぇ」と言われました。Yahooのオーバーチュアや、Googleのアドワーズですと、中古車買取販売の出稿価格は、相当なものだと思われます。広告費が半分くらいなんじゃないか、ともおっしゃっていました。

正直、中古車買取販売のジャンルでも、ここまでインターネットが利用されているとは思いませんでした。営業さんもノートパソコンで、本社や中古車オークション会場と、情報のやりとりしていました。たしかに、銀行などの分野でも、インターネットバンクのほうが、人件費などが省けて手数料がやすく、利率も高いわけです。これからもこの傾向が進むのでしょうか。

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページはガリバー オールスターに関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog