アマゾン・アソシエイト・プログラムに登録しました!

アマゾン・アソシエイト・プログラムに登録しました!に関する記事です。

 
2007/03/19(月)

・アマゾン・アソシエイト・プログラムの申請


イーバンク銀行に口座開設をいたしまして、次はいよいよアフィリエイト・サービスに登録です。
ブログを持ったからには、一度くらいはアフィリエイトに挑戦してみたいと思ったのであります。

さまざまなアフィリエイトプログラムの中でも、特に敷居が低くて、超初心者にもできるということで、アマゾン(amazon)のアソシエイト・プログラムにすることにしました。
敷居が低いといっても、一応審査があるようです。

そこで、このブログがある程度の形になってから、アマゾン・アソシエイト・プログラムの申請を行いました。
アマゾンのトップページに行けば、すぐにアマゾン・アソシエイト・プログラム参加への申請ができるようです。


さて、アマゾンのトップページから、アカウント情報・Webサイト情報と難なく登録しまして、紹介料受け取り方法の指定をします。

とりあえず、5000円ためるのは大変そうだったので、1500円のギフト券にしておきました。
それすらもたまるかどうか怪しいですが。


ところで、審査があると聞いたのに、申請したらいきなりアソシエイト・アカウントが発行されてしまって、商品紹介ができるようになりました。
申請の翌日には、審査の合否判定がくるわけですが、もう紹介してしまっていいのでしょうか。

ともあれ、「HTMLタグ」というものが発行されまして、それをコピーしまして、ブログの書き込み画面にべたっと貼ると、アフィリエイトの準備がすべて完了ということになります。
それで、どなたか親切な方がその広告をクリックして、ご購入ということになれば、紹介料が発生するという仕組みと相成っておるようであります。

アマゾン・アソシエイト・プログラムの審査基準


あとで分かったのですが、アマゾン・アソシエイト・プログラムの審査の基準は非常に甘いようです。
それもそのはず、毎日無数のサイト・ブログが申請を行っているので、人力で確認作業を行うからです。
そのため出来たてのブログでも、申請すれば審査に合格してしまうようです。


これで度胸がつきましたので、「リンクシェア・ジャパン」「バリューコマース」「A8.net」の大手アフィリエイト会社へと、どどっと登録しました。これらのアフィリエイト会社は、株式上場のニュースなどで、その存在を知っておりましたが、サイト審査があるということで、いまいち踏ん切りがつかなかったわけです。しかし、いざ登録してみるとamazonと同じ要領で、あっさり審査通貨、登録完了できました。


P.S.
結果的に、あとから登録したこれら3つのアフィリエイト会社のほうがamazonよりも報酬がでるようになりました。実はamazonは難しかった(^^;


PR:アフィリエイト比較。レビュー型アフィリエイトで確実に報酬ゲット!

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページはアマゾン・アソシエイト・プログラムに登録しました!に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog