中日、再び首位!

中日、再び首位!に関する記事です。

 
2007/07/17(火)
プロ野球の中日ドラゴンズvsヤクルトスワローズ(ナゴヤドーム)は、3-2で中日が勝ちました。巨人が阪神に0-4で負けたので、再びドラゴンズが首位です。

中日先発は朝倉、ヤクルトは石井です。先制したのはヤクルトでしたが、2回裏、中村ヒット・藤井のタイムリーツーベースで同点に追いつきます。4回裏には、1アウト満塁にしますが、石井一のスライダーがよく切れて、残塁に終わりました。一方、朝倉のほうも、持ち味のシュートに、キレのあるスライダーで、ヤクルト打線を三振・内野ゴロに打ち取っていきます。

2-2で迎えた7回裏に、ウッズの内野ゴロの間に、ヒデノリの好走塁で勝ち越しを決め、これが決勝点となりました。9回裏には、朝倉にかわって岩瀬が登板。ツーアウト3塁までランナーを進めますが、なんとか後続を断って、前日の雪辱を果たし25セーブ目をあげました。さすがは岩瀬というべきでしょうか。


ヒーローインタビューは朝倉でした。初回に1点取られて気が引き締まったとのこと。朝倉の好投はもちろんのこと、今日は中村の守備やヒデノリの走塁が光った地力の勝利だったように思います。

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページは中日、再び首位!に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog