ブログランキングへの参加

ブログランキングへの参加に関する記事です。

 
2007/03/19(月)

たくさんのブログランキングに登録

ブログランキングは、多くのブログがアクセスアップのために活用しています。アクセス数を上げようと思ったら、ブログランクサイトの攻略は欠かせません。

ブログランキングの仕組みは、まず、自分のサイトに、ブログランクサイトへ飛ぶバナーを貼り付けます。そのバナーを訪問者が押すと、ランクサイトのほうで1ポイントがカウントされます。 このカウントの数を競うというわけです。 したがって、ランク上位を目指すには、ブログランクサイトへたくさんアクセスを送ればよい、ということになります。

ブログランキング以外にも、ホームページランキングもたくさんあります。ブログもホームページの一種なので、ブログでも、ホームページランキングに登録することが可能です。

選び方

さて、これらのランキングサイトに参加して、ランク上位を狙えれば、相当のアクセスアップが見込めます。 ランキングサイトの選び方のコツは、IN数とOUT数の差を見るのが基本です。IN数とOUT数はどこのランキ

ングサイトにも目立つところに表示してあります。 自分のサイトに貼ってあるブログランクのバナーがクリックされて、アクセスがブログランクサイトに送られると、INがカウントされ、逆に、アクセスランキングから自分のサイトにアクセスがあると、OUTがカウントされます。

ということは、INよりもOUTが大きいランキングサイトがアクセス数アップに効率がよいということになります。

登録の仕方としては、ランキング登録を一つ、二つに絞るという手と、やや邪道かもしれませんが、手当たり次第登録してみるという手もあります。

手当たり次第に50以上も登録してから、国産タブブラウザ Lunascapeなどを利用して、自分で一気にブログランクのバナーを押す人もいます。Lunascapeなどのタブブラウザを使えば、50以上のランキングサイトに登録しても、全押しは、ものの数分でできてしまいますので、或る程度は有効だそうです。

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページはブログランキングへの参加に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog