地方球場に強い朝倉

地方球場に強い朝倉に関する記事です。

 
2007/07/10(火)
プロ野球の中日ドラゴンズvs横浜ベイスターズ(平塚球場)は雨の中の試合でしたが、4-1で勝ちました。中日先発は朝倉、横浜は寺原です。
中日は2回に、井上と朝倉自身のタイムリーによって2点先制し、3回にも、森野の2ランで4-0とリードしました。朝倉は、地方球場で7連勝中というだけあって、要所要所をシュートでダブルプレーに打ち取ります。計4つのダブルプレーを取っていました。8回に1失点するも、9回は岩瀬に託して、6勝目をあげ、6勝5敗と、勝ち星が一つ先行しました。
朝倉はこれで地方球場8連勝です。地方球場を苦手とする川上と対照的で面白い。

それにしても、今期の中日は強打のイメージがあるのですが、Yahooのプロ野球情報で調べると、3割打者が見当たりません。得点圏打率では、3割オーバーの打者が何人かいますが。今日は巨人が阪神に負けましたのでゲーム差が3に縮まりました。
あと少し!

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページは地方球場に強い朝倉に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog