連敗ストップ!

連敗ストップ!に関する記事です。

 
2007/07/03(火)
プロ野球の中日ドラゴンズvs広島カープ(福井運動公園野球場)は、6-2で中日が勝ちました。連敗は4でストップ!
中日先発は朝倉、広島は高橋です。両者とも、3回までは三者凡退と好投をしますが、4回に福留の13号ツーラン、5回には選手会長井上の2号ソロ、井端のタイムリーで2点をあげます。
朝倉は、6回に一失点、7回に、先頭の元中日アレックスにツーベースを打たれたところで降板。ピンチを再三招きますが、相手のミスなどに助けられた感じもありますので、降板もやむなしか?
あとは岡本、平井、岩瀬が締めて、結局6-2で勝利でした。

今日はアレックスの活躍も見れました。敵チームとはいえ、やはり元中日選手の活躍を見られるのはうれしいものです。守備に難があった李も、センターフライをダイビングしてキャッチするなど、そろそろやる気が出てきたようです。やっぱりこの選手の活躍が今季を占う上でポイントのような気がします。李がガッツあふれるプレーをすれば、間違いなく中日にいい影響与えるでしょうから。

オールスターまでに、6連戦と9連戦という日程ですが、巨人との間合いをなんとか詰めたいものです。あるのはトップのみ! 3位の動向は気にしなくてもいいと思います。

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページは連敗ストップ!に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog