FC2の無料サービスを使い倒す(その3)

FC2の無料サービスを使い倒す(その3)に関する記事です。

 
2007/06/14(木)

ブログパーツ系


FC2サービスを使ってみた感想その3は、ブログパーツに使えるサービスです。FC2IDの管理画面から設定できるものを紹介しています。ブログ以外でも使えるサービスです。

ブログ専用のパーツですと、公式/ユーザー共有を含めて、もっといろんなプラグイン(パーツ)がありますので、そちらもご覧になってください。




▼FC2投票


シンプルで分かりやすく、ブログパーツとしても最適かと思います。
別のブログでは、簡単なリサーチに使わせてもらっています。
訪問者の動向というのは、なかなか分からないものです。

このFC2投票のように、訪問者もサイトに参加できるような簡単なサービスが増えるとうれしいです。

▼FC2カウンター


一般的な訪問者の心理としては、アクセス数=サイトの評価というものがあるので、アクセスカウンターは、見やすいところに出しておくに越したことはありません。アクセス数が多いと、相互リンクの申し込みも増えます。

さらに、FC2カウンターの、オンマウスで一週間分のカウント表示という機能は、ユーザー心理を満たす優れものです。
また、ユーザーが多いためか、共有カウンター画像が2000種類以上もありますので、どれを利用していいか迷います。

広告もなく、かなり使えると思います。





▼FC2ランキング


人気ブログなどでよく見かける、逆アクセスランキング表です。
逆アクセスランキング表というのは、自分のサイトへ訪問者を送り込んでくれた順番に表示するものです。
これによって、たくさんのサイト同士の交流が生まれ、その結果、サイトを活性化させることが出来ます。

ただ、もうちょっと設定を自由にできるとよいと思います。いろんな会社が無料サービスを出しています。ACR WEBのものをよく見かけます。

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページはFC2の無料サービスを使い倒す(その3)に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog