HD2451W│EIZOダイレクト

HD2451W│EIZOダイレクトに関する記事です。

 
2007/06/11(月)

フルハイビジョンHD2451W(EIZOダイレクト限定モデル)

地上デジタル放送をはじめ、HD-DVDレコーダーやゲーム機などのフルHDコンテンツの普及が進んでいます。現在では、パソコン用モニタにおいても、ワイド化、高解像度化など、さまざまなコンテンツを視聴できる環境が整っています。そんな時代に、ユーザーニーズを高度に満たすべく登場するのが、PC用液晶モニターのトップブランドEIZO(エイゾー)の直販店「EIZOダイレクト」限定モデルルハイビジョンFlexScan HD2451Wです。
2007年6/22にリリースされます。

EIZOダイレクト専用モデル

FlexScan HD2451Wの概要

「EIZOダイレクト」のFlexScan HD2451Wは、パソコンはもちろんのこと、ハイビジョンDVDプレーヤー、ハードディスクレコーダー、ビデオカメラ、ゲーム機器まで対応した入出力端子を備えています。それだけでなく、D4やS/コンポジットのアナログAV入力端子まで対応しているので、旧来のアナログコンテンツも楽しむことができるのがたいへん有難いです。画質の点でも、EIZOのFORIS.TVで培った高画質化技術を惜しみなく搭載しており、自然で豊かな階調表現により、どんな画像もありのままに再現します。

パソコン用モニタとしても

パソコン用モニタとして使う場合は、さらにうれしい機能があります。「EIZOダイレクト」のFlexScan HD2451Wは、USBアップストリームを2基搭載しているので、2台のパソコン間で、キーボードやマウスなどを共有することもできてしまいます。

デジタル描画作業に威力を発揮

「EIZOダイレクト」のFlexScan HD2451Wは、1920×1080のフルハイビジョン映像を楽しめる大型デスクトップ・モニタですが、個人的にどのように利用が考えられるかといいますと、まずはAdobe PhotoshopやIllustratorなどを用いたデジタル描画作業に威力を発揮します。デジタル描画の作業環境としては、大画面モニタの必要性はもちろんのこと、大掛かりな作品の場合ですと、パソコン本体は2台以上が望ましいですし、テレビやさまざまなソースが簡単に利用できるほうがなにかと便利です。HD2451Wなら、それらの要求を一台でこたえてくれます。最近需要が増している動画編集も望むままでしょう。

エンタテイメントの中心的機能

もちろん、そうした高度なスペックが必要とされる専門ユース以外にも、これだけの機能が充実していれば、HD2451W一台で、デスクトップ・エンタテイメントの中心的機能を果たしてくれるでしょう。

ボーズ(BOSE)のサウンド

「EIZOダイレクト」のFlexScan HD2451Wは、美しい画像の引き立て役としてのサウンドへの配慮も忘れてはいません。HD2451Wに相応しいスピーカーとして、ボーズ(BOSE)社製が技術の粋を集めて作り上げたプレミアム・コンパクトスピーカー M3(MicroMusicMonitor)のセット販売を利用することで、総アルミ素材を使用した高さわずか12cmの超小型ボデながら、大型スピーカーに迫る迫力あるサウンドと、臨場感あふれる映像の両立を楽しむことができます。

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページはHD2451W│EIZOダイレクトに関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog