HTML、スタイルシートの入門書

HTML、スタイルシートの入門書に関する記事です。

 
2007/06/05(火)
このページでは、HTMLとCSS(スタイルシート)についての書籍紹介などをしていきます。

HTMLとCSS(スタイルシート)の知識は、もし検索エンジンで自分のブログを上位表示させようと思ったら、必須事項といえます。ブログという仕組みは、もともと検索エンジン対策用に開発された仕組みだと思われます。その証拠に、一時期は、検索エンジンの上位にはブログがたくさん出現していました。ブログは、検索エンジンに好かれる基本性能を備えているのです。

しかし、さすがにこれだけブログが増えますと、話は変わります。1日100万オーバーの記事が投稿されているそうなので、お客さんを呼び寄せるには、どこかで差をつける必要があります。そこで、HTMLとCSS(スタイルシート)の出番です。

一言で言えば、汚いHTMLで構成されたブログは、検索エンジンでの上位表示は難しくなります。汚いHTMLのブログとキレイなHTMLのブログとでは、サーキットで市販車と改造車が勝負するようなものです。結果は明らかです(私が常々FC2ブログをオススメし、自分でも使っているのは、それが理由です)。



HTMLとCSS(スタイルシート)の定番入門書


iconicon
『できるホームページHTML入門』

iconicon
『できるホームページスタイルシート入門』


私も、アフィリエイトを考えるようになってから、HTMLとCSS(スタイルシート)の勉強を、これらの本を参考にゼロから始めました。ゼロから教えてくれる親切な参考書がたくさんありますので、全然難しくはなかったです。
そして、やれば確実に差ができます。

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページはHTML、スタイルシートの入門書に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog