中日ドラゴンズ、日ハムに連敗・・・

中日ドラゴンズ、日ハムに連敗・・・に関する記事です。

 
2007/05/28(月)

プロ野球の交流戦・試合結果



プロ野球のセ・パ交流戦・中日ドラゴンズvs日ハム2回戦(ナゴヤドーム)は、2-7で敗戦でした。昨日は、中村の痛恨エラーが目だった敗因だったとはいえ、福留の不振をはじめ、なんとなく流れがいやな感じがありました。2連戦は、初戦を落とすと連敗する確率が高いといわれていましたが、まさにそれが現実化した感じです。日本ハムはこれで6連勝です。日本ハムは連勝の勢いが試合運びにもあらわれ、攻めの走塁意識がありました。中村のエラーがなくても、連敗は規定路線だったかも。


中日先発は期待の朝尾。3回まで、要所要所でうまく抑えていたが、4、5回と甘い高めの球を狙い撃ちされました。新人だから仕方ないかもしれません。

7回ウラに、昨日の雪辱をはたす中村の2ランが出て、少しはいけるか、と思いきや、8回表、1塁ベースの森野に対して微妙な判定で森野がアウト。森野激怒・落合監督も抗議するものの、判定は覆らず。これで緊張が切れたのか、9回にダメ押しの3失点で、試合を決められました。

李に当たりが戻り、藤井が打っているものの、1~5番に不振が訪れています。ウッズは勝負を避けられ、福留は、これで20打席ヒットなし。3割6分もあった打率が急降下して、3割をきりました。

巨人が勝って首位陥落



現在、1,2位のトップグループと、それ以下のグループの差が開いています。巨人は去年の交流戦で急降下した悪夢を払拭できるのでしょうか。まあ、中日ファンとしては、巨人には今年も失速してほしいところでありますがw

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

Page Top ↑
このページは中日ドラゴンズ、日ハムに連敗・・・に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog