2008年10月

2008年10月に関する記事です。

 
2008/10/14(火)
最近のセキュリティソフトは、「軽さ」「速さ」を大きなアピールポイントにしているように見受けられます。これはユーザーにとって歓迎すべきことと思われます。

セキュリティソフト自体はかれこれ10年くらいは使っているのですが、当時に比べると、スキャン時間が随分長くなった感じがあります。まあこれは当然といえば当然で、例えば個人的にグラフィックソフトのPhotoshopを当時から使っているのですが、10年前の5.0と比べると最新のCS3はファイルサイズが巨大化しています。これはもちろんPhotoshopに限らないことで、ソフトウェアがバージョンアップするごとに、内心では「どこまででかくすれば気がすむんだぁ~」といつも思っていました。パソコンは何年も使うのに、ソフトのほうは毎年のように大きく重くなっていくのですから。

ノートンの最新版


長年の実績があるノートンは、最新版の「ノートンインターネットセキュリティ 2009」がリリースされています。「ノートンインターネットセキュリティ2009」のアピールポイントは、「軽さ」と「速さ」で、省メモリ設計により、他者比較でも圧倒的な軽さを実現しています。また、ウイルススキャンの大幅な時間短縮も実現されました。
さすが!

MMORPGなどのオンラインゲームをする人が増えていますが、3DゲームはそれなりのPCのスペックを要求するので、セキュリティソフトを入れないでゲームする人も多いようですが、「ノートンインターネットセキュリティ 2009」なら、背後で動いていることを忘れさせるほどの軽さですので、セキュリティソフトの重さを気にしている方は、ぜひ導入されてみてはいかがでしょうか。


「ノートンインターネットセキュリティ 2009」の入手はこちら
≫≫ノートン

シマンテックストア

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

BLOG MENU

Page Top ↑
このページは2008年10月に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog