2008年07月

2008年07月に関する記事です。

 
2008/07/25(金)
名古屋は猛暑が続いています。
名古屋は、夏は暑くて冬は寒いので、気象的にはあまりお得とはいえない地域です。一時期、静岡に住んでおりましたが、海が近いために冬は寒すぎず夏は暑すぎずといった良好な気候でした。

さて夏休みシーズン真っ盛りですが、個人的には北海道へ遊びに行こうと考えています。北海道か沖縄かどちらにしようかずっと考えていたのですが、今年は梅雨明け以来連日猛暑続きなので、冷涼な北海道がいいと思いました。暑さには慣れているので、夏の沖縄も楽しみなんですけどね。

ツアーじゃなくて、2泊くらいで適当に遊んできます。学生時代は写真部だったので、2泊の日程で自転車を借りて写真撮影といった感じの旅行を毎年していました。

今年の北海道旅行は、一応目安として、札幌・小樽エリア、函館・洞爺湖エリア、旭川・富良野エリア、釧路・知床エリアと分けて、どこにしようか考えています。知床が一番気になるのですが、ややめんどくさそうなので、札幌あたりで妥協するかもしれません。札幌でしたら、JALの中部国際空港-札幌便が毎日何往復か出ているので、飛行機で気軽に行けます。気が向いたら写真をアップするかもしれません。

JAL日本航空 先得
JAL国内線航空券の予約、購入が24時間可能です。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
2008/07/19(土)
最近、家電やサプリメント類などを買うときは、インターネットのメーカー直販店を利用します。メーカー直販は、文字通りメーカーが直接販売するので安心感があります。特にパソコンの場合は、メモリーなどハードウェアの構成やカラーリングをカスタマイズ出来るので、お得感があります。こうしたメーカー直販スタイルは、最近よく見かけるようになりました。

ソニーのオンライン直販店「ソニースタイル」は、ソニーが販売するほとんどの商品を購入することが出来ます。もちろんパソコンのVAIOシリーズも販売されており、ウェブ上でカスタマイズすることができます。

また「ソニースタイル」には、お得な「スタイルメンバープログラム(Style Member Program)」があります。「『楽しい時間』毎月プレゼント」や「ソニースタイルクーポン定期プレゼント」などの「ご優待サービス」があり、「ソニースタイル」ユーザーの満足感を高めてくれます。ちなみに7月の招待企画は、「東京湾大華火屋台船」「キッザイニア東京」でした。クーポンのほうは、お得な「AV商品10%割引率クーポン」、「3年間保証サービス<ワイド>無料クーポン」などが発行されています。

ソニーファンの方は、「ソニースタイル」のサイトをぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。

ソニースタイルのVAIOは年間保証サービス、送料無料

Sony Style(ソニースタイル)

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
2008/07/17(木)
中日ドラゴンズは、この時期の巨人との北海道対決から、シーズン終盤へ向けてエンジンがかかりだすことが多いのですが、今年も、遅まきながらようやくチームが目覚めつつあるようです。

昨日16日の札幌ドームでの巨人戦、完封負けモードだった中日は0-1の8回2死満塁から、和田と中村紀が、かわりばなの上原から連続2点二塁打を放って逆転し、一挙5点をとって勝負を決定付けました。これで2位巨人へ0・5差と迫りました。

しかし阪神はまだ遠い。
ダントツトップの阪神、ダンラスの横浜と、極端な順位状況になったのは、セ・リーグのチーム力のアンバランスも原因のように思えます。Aクラスは巨人阪神中日で固定されています。Bクラス常連の各チームは主力の投手を放出して、どうにもならない状況です。まあ、資本主義のルールに従えばそうなるのは自明のことなのですが・・・。資本の圧倒的な大リーグに日本の有力選手が集まるのも、当たり前のことです。

しかし、このまま流れに乗れば、ひょっとしたら、ということもあるかもしれません。少なくとも、それを期待させるだけの戦力が中日ドラゴンズにはあると思います。

BLOG MENU

Page Top ↑
このページは2008年07月に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog