2008年06月

2008年06月に関する記事です。

 
2008/06/30(月)

普通免許で乗れる

つい最近知ったのですが、四輪バギーやトライクは普通免許(AT限定免許も可)で乗れるのだそうです。 しかも、四輪バギーは一般走行が可能で、50ccエンジン搭載で法定速度60km/hが可能です。ヘルメット装着は義務付けられていないので、ノーヘル走行も可能です。また、交差点での2段階右折が不要です。

≫続きを読む

2008/06/08(日)
昨夜はエース川上の渾身の投球に打線がこたえ、日ハムから勝利をもぎとりました。8回に貴重な追加点をホームランであげた中村ノリは通算350号・史上22人目の達成です。この試合は、見ていてたいへんに勇気付けられる試合でした。7回の一打同点のピンチでは、気迫のストレートで2連続三振にしとめました。川上選手が見せたガッツポーズを、思わずマネしてしまった方もいるかもしれません。

しかし今年の中日は何かがもろいような気がします。
昨夜はあれほどの試合をしたのに、今日は楽天打線に打ち崩されました。山崎、ドミンゴといった、かつて中日で活躍した選手が主力の楽天に、です。

個人的にさんざん麻雀などやってきた経験があるので、つくづく思うことですが、勝負事は技術だけでは勝てない。勢いや流れも必要と思います(逆もまたしかり。勢いや運だけでは勝てない)。今の中日に欠けているのは、技術とかよりも流れだと思います。単に運がないだけなのか、メンタル面でおかしな部分があるのか・・・。

阪神とのゲーム差は広がる一方です。これは、阪神が好調というよりも、中日・巨人がもたついていると言った方が良いかもしれません。あるいはひょっとしたら、リーグ優勝できなくても日本シリーズのチャンスがあるからいい、といったこともあるのでしょうか。
2008/06/08(日)
まずはお知らせから。
ノートン 360 バージョン2.0 大好評発売中!

セキュリティソフトの定番「ノートン」は年々進化しています。
基本的な機能であるアンチウィルス対策・スパイウェア対策は、世界中のサポートセンターが24時間体制で新種のウィルスや不正プログラムを監視しています。定義されたウィルス以外にも、未知の脅威を検出するSONAR機能などが追加されています。

このほかに、「ノートン・コンフィデンシャル」と呼ばれるフィッシング詐欺サイト閲覧制限機能、プライバシー保護機能、保護者機能など、ウェブサーフィン用のセキュリティも万全を期するようになっています。公共施設では、ノートンのURLフィルタリングを使用しているところもあります。

便利なのが「ノートン・アンチスパム」。通常のメールソフトでは防ぎきれないスパムメールをブロックすることができて、とても便利です。ネット活動を増やすと、どうしてもスパムメールに悩まされることになります。

というわけで、ウイルス対策/セキュリティソフトはノートン!

「ノートン 360 バージョン2.0」がリリースされています。パソコン3台で使えるので、セカンドマシンなどお持ちの方に便利です。

【パソコン3台で使える!】セキュリティのノートン


シマンテックストア



リンクシェア レビュー・アフィリエイト

BLOG MENU

Page Top ↑
このページは2008年06月に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog