2008年02月

2008年02月に関する記事です。

 
2008/02/28(木)

シンプルなデザインが魅力

個人的に、「無印良品」ブランドのファンです。学生で一人暮らしをしていたとき、無印良品の製品にはいろいろとお世話になりました。とくにお菓子類が好物でした。無印良品のお菓子は、味付けもそれほど刺激的過ぎず、安心して食べられるのがいいですね。あとはノート類も、デザインが気に入って使っていました。それから無印ブランドで気に入っていたのが衣料品です。インナー類はいまだに無印のものを利用しています。

≫続きを読む

2008/02/24(日)
ブルータグ(BLUE TAG)・プロジェクト
ブルータグ・プロジェクトに参加して、北京オリンピックを応援しよう! プロジェクトの収益は、スポーツ振興やマイナースポーツ支援にあてられます。

詳しくはコチラ⇒スポーツ・支援

ナイキiD
世界に一足・オーダーメイドのナイキシューズ。
あのエアマックス・シリーズもナイキiDのラインナップに追加されました。

詳しくはコチラ⇒ナイキiD

プロ野球のオンラインゲーム
オンらいゲームのポータルサイト「ハンゲーム」に”ファミスタ・オンライン”が登場! 常時何千人もの接続者がいるので、対戦相手に困りません。私も最近ずっとハンゲームにハマっています。

詳しくはコチラ⇒プロ野球の無料オンラインゲーム

[プロ野球・今日のゲーム結果]

祝・日本一!
所要でブログができませんでしたが、日本シリーズはしっかり見ました! おめでとうございます。中日ドラゴンズは、堂々たる日本一です。

日本シリーズ最終戦、話題を呼んだ山井投手の交代は、賞賛に値すると私は考えます。1-0で、もし完全試合がかかっていなければ、前試合で好投を見せたクローザーに交代するが当然でしょう。そんな状況で、完全試合がかかっているから変えない、これは、53年ぶりの日本一を目指すチームの姿勢ではないと考えます。

もし完全試合にこだわったのが理由で試合を落とせば、またいつもの日本シリーズの繰り返しになりはしないでしょうか。あの継投を批判する人たちは、ドラゴンズファンが2004、2006と、どんな思いをしたか分かってないと思います。

リーグ優勝できなかったことをいまだに持ち出す人もしかりです。2004年に負けたのは、リーグ2位の西武でした。プレーオフの勢いのあった西武が序盤圧倒的だったのは記憶に新しい。ケチをつけるなら、今まで公平な日本シリーズができなかったことにもケチをつけてもらいたいものです。

中日OBや中日新聞のライターの中にも、ケチをつける人がチラホラいたのは残念でした。まぁ、今回の件で、色々なことが分かりましたけどねw ドラゴンズとファンは堂々と日本一を名乗っていいのです。 (11/7)
2008/02/21(木)

マイレージをためて多彩な特典

ANAマイレージクラブ「旅達(たびだち)」は、旅行好きの方必見のサービスです。旅達(たびだち)の会員になると、旬な旅行情報をゲットすることができます。個人的には、音楽・美術・芸術などに関心がありますが、もちろん、それらに関する最新情報も満載です。

≫続きを読む

BLOG MENU

Page Top ↑
このページは2008年02月に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog