2007年08月

2007年08月に関する記事です。

 
2007/08/25(土)
パンダ貯金箱を愛用しています。今では決済方法がカードやオンライン銀行メインになってい小銭を使用する機会がへってしまい、パンダ貯金箱も置物として机の上に鎮座したままの状態ですが・・・。しかし、ユーモラスなパンダ貯金箱は、アナログのよさを思い出させてくれます。

個人的に、パンダといえばAE86トレノを連想します。AE86は、外装が白黒だからパンダというニックネームで呼ばれた伝説の車です。20年前以上の車ですが、「頭文字D」の藤原とうふ店仕様車で、最近ふたたび脚光を浴びました。「頭文字D」を見ていると、ついつい走りたくなります。この間、箱根ターンパイクや芦ノ湖スカイラインを走りましたけど、やっぱり峠道はいいですね~。
このパンダトレノ、今でもたまに街で見かけます。そのたびに、おぉ~、という歓声を思わず心の中であげてしまいます。実を言うと昭和車(Q車)のファンなんです。コンビニなどの駐車場にQ車が停まっていると、車内をコッソリ覗いてみたりとか(笑) 

パンダ外装は、実は飛行機にもあります。ANA全日空がその飛行機を運行させています。その名もFLY!パンダ。1987年にANAの日中間定期便が就航してから20年ということで、FLY!パンダというパンダ外装の航空機が運行しています。このFLYパンダの画像(下のバナー参照)を見て、思わずAE86パンダトレノを思い出してしまったという次第です。

マイルがたまるANAのWEBショッピング astyleの記事を以前書いて、ご好評をいただきましたが(『あぁ僕のライスカレー』参照)、今回もまた、FLYパンダ企画と連動したa-styleならではの超キュートなパンダグッズが販売されています。パンダ好き必見です!

astyle ANAショッピングサイト

リンクシェア レビュー アフィリエイト

関連記事へのトラックバック////
2007/08/22(水)
  1. 中日vs阪神(6-3)
    ドラゴンズ先発中田は相変わらず不安定ながら6回1失点。阪神に勝たせてもらったゲームでした。落合監督「バッティングには波があるが守りには無い。守りが生きる展開にしなければどうしようもない」野球はキッチリ守ってなんぼですか。(8/26)
  2. 中日vs阪神(0-2)
    小笠原の9回途中までの力投報われず、0封負け。巨人が広島に逆転勝ちをしたので、再び首位を明け渡しました。(8/25)
  3. 中日vs阪神(8-1)
    快勝! 中日先発は朝倉。似たチーム同士のゲームは、投げあいの展開になると思いきや、阪神先発の下柳が乱調。一方、巨人は広島に逆転サヨナラ負け。先日の3連戦で目先の勝ちを拾いに行くようなゲームをしたせいか? ドラゴンズは首位返り咲きです。(8/24)
  4. 中日vs巨人(3-6)
    ドームラン合戦!? エース川上が4本打たれ、とりあえず首位陥落です。しかし巨人にしても、今日みたいな勝ち方はそうそう出来はしないだろう、と思いました。(8/23)
  5. 中日vs巨人は1-3で敗戦。山本昌は力投するも打線に決定打が出ず。ウッズは全打席フォアボールで勝負を避けられました。(8/22)
  6. 高校野球・甲子園が閉幕。優勝は公立の佐賀北高校。(8/22)

おすすめ
ナイキidに、あのエアマックスが登場!
2007/08/22(水)

スポーツ支援プロジェクト「ブルータグ(BLUETAG)」

ネットサーフィンをしていたら、スポーツ支援に関する面白い企画をみつけたので、このブログにも載せていただきます。マイナースポーツに情熱を傾け、北京オリンピックを目指すアスリートを支援・応援する「ブルータグ・プロジェクト」です。

マイナースポーツの素晴らしさを伝える

「ブルータグ・プロジェクト」とは、支援者様による商品購入の一部収益が、スポーツ振興や、北京オリンピックを目指すアスリートの支援に役立てられるというものです。マイナースポーツの素晴らしさを伝えるとともに、練習や遠征費用の捻出に困難をきたしているアスリートたちを応援・支援します。北京オリンピックなどを目指すマイナースポーツの選手の中には、プロリーグがなかったり、仕事との両立が難しかったりして、実力と実績を持ちながらも十分な練習時間と活動資金を得られないケースが多くあり、競技活動を断念してしまうこともあるそうです。

≫続きを読む

BLOG MENU

Page Top ↑
このページは2007年08月に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog