2007年06月

2007年06月に関する記事です。

 
2007/06/30(土)

お中元のシーズン真っ盛り

お中元のシーズン真っ盛りです。今年の贈り物は、すでにお決めになられましたか? 「先様に心から喜んでいただける贈り物とは、いったいなんだろう」という悩みは誰しもあると思います。こんなとき、やはり自分が贈られてうれしいものを基準に、選んでみるのがよいと聞きます。

今年は高島屋のお中元から

自分の場合はなにがうれしいだろう、と頭の中であれこれ考えてみても、なかなか始まりませんので、高島屋のお中元から、贈られてうれしい品物を探してみることにします。

≫続きを読む

2007/06/30(土)
「セブンドリーム・ドットコム」ってご存知ですか?
セブンイレブンならだれでも知ってますよね。
そのセブンイレブンとインターネットの便利さが結びついたショッピング・サイトと言えばとおりが早いかもしれません。
そのセブンドリームが、2007年の7月1月で7周年を迎えます。その7周年の記念として、ただいま、豪華商品のプレゼント企画が実施されているので、紹介させていただきます。

セブンドリーム・ドットコム

実を言うと、懸賞って、けっこう応募しているんです。何気なく応募した映画の試写会に当選したのに味をしめて、機会があるごとに、たくさん送っています。豪華な果物セットとか、野菜セットとか、お米とか、図書カードとかとか、今までに20回以上当選していると思います。

セブンドリームの豪華商品は、なんとなんと

  • シャープ AQUOS 37V型
  • サマージャンボ宝くじ
  • JTB旅行券10万円


まだ他にもあります。私ならJTB旅行券がねらい目です。なかなか時間がとれなくて実現しないままでいますが、日本国内を旅するのが長年の夢です(笑)
夢といいますと、サマージャンボも捨てがたい魅力ですが、目先の利を選んでJTB旅行券です。

ネットショッピングというと、まだ試したことのない方も多いかもしれませんが、実は外にお出かけして買い物するよりも安がありになるのをご存知でした? といいますのも、たとえば、セブンドリームですと、セブンイレブン受け取りで、送料、手数料が無料になってしまうのです。なので、交通費や手間などを考えると、ネットショッピングはとてもお値打ちの方法なのです。

詳しくは、こちらのバナーからどうぞ!
セブンドリーム・ドットコム


リンクシェア レビュー アフィリエイト

トラックバックリンク
2007/06/30(土)
交流線が終わってから、プロ野球の試合がない日が続いたので、ブログのネタも中日ドラゴンズとは関係ない話ばかりになっています。シーズン終了したら、半年間も時間が空きます。「ストーブ・リーグ」の話題もいいですけど、そうそう話も続かないように思います。その場合はどうしたもんでしょ・・・ということで、中日新聞についての記事を書いて行こうと考えました。

今日の朝刊で、「長寿の国を見る」と題するコラムがありました。大学病院の先生と話をする機会がありまして、色々聞いたら、「最近の病院は、病人のための施設ではなく半病人のための施設になっている。病院は高齢化社会の深刻な現状をもっとも如実に反映している」というようなことを言っていました。その先生は、だいぶ前は、よく病理学の話を熱く語っていたものですが、最近は激務のためか、青い顔をしているように見えます。昨日、経団連による医師、看護士の派遣解禁要求の記事が載っていました。医療業務に従事する人を取り巻く現状は、あまり病院に縁がない人でも見聞きすることですので、さすがに頷くしかありませんでした。
さて、そのコラムですが、長寿医療センターというところの総長さんの執筆になるものですが、例のコムスンに対する怒りを率直に述べていました。

公金を横領した。それも財源難に苦しんでいる介護保険、命のお金である。



これくらいはっきり明確に、新聞さんも書いてほしいと思いました。通常ですと、怒りや感情をあらわにすることは、聞く人の耳をふさいでしまうものですが、大人の不正義に対する怒りと、介護という仕事の崇高さを切々と語るのを見て、そうだそうだ、と心の中で相槌を打ちながら読みました。それと同時に、起こったり、感情をあらわにしたりすることは誰でもできますが、それを相手に伝えることは、とても難しいことだとも思いました。自分が何かに憤るとき、果たして、自分の憤りの言葉に耳を傾けてくれる人がいるだろうか? しばし我が身を振り返りながら、そう自問せざるを得ませんでした。
ブログでも、某2ちゃんねるのニュース関連でも、最近のわが国の現状に対する怒りが渦巻いています。中日さんも、遠まわしな記述はそろそろやめにして、「怒りの流儀」というものを見せてほしいものだと思いました。

BLOG MENU

Page Top ↑
このページは2007年06月に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog