アンチウィルスソフト

アンチウィルスソフトに関する記事です。

 
2008/10/14(火)
最近のセキュリティソフトは、「軽さ」「速さ」を大きなアピールポイントにしているように見受けられます。これはユーザーにとって歓迎すべきことと思われます。

セキュリティソフト自体はかれこれ10年くらいは使っているのですが、当時に比べると、スキャン時間が随分長くなった感じがあります。まあこれは当然といえば当然で、例えば個人的にグラフィックソフトのPhotoshopを当時から使っているのですが、10年前の5.0と比べると最新のCS3はファイルサイズが巨大化しています。これはもちろんPhotoshopに限らないことで、ソフトウェアがバージョンアップするごとに、内心では「どこまででかくすれば気がすむんだぁ~」といつも思っていました。パソコンは何年も使うのに、ソフトのほうは毎年のように大きく重くなっていくのですから。

ノートンの最新版


長年の実績があるノートンは、最新版の「ノートンインターネットセキュリティ 2009」がリリースされています。「ノートンインターネットセキュリティ2009」のアピールポイントは、「軽さ」と「速さ」で、省メモリ設計により、他者比較でも圧倒的な軽さを実現しています。また、ウイルススキャンの大幅な時間短縮も実現されました。
さすが!

MMORPGなどのオンラインゲームをする人が増えていますが、3DゲームはそれなりのPCのスペックを要求するので、セキュリティソフトを入れないでゲームする人も多いようですが、「ノートンインターネットセキュリティ 2009」なら、背後で動いていることを忘れさせるほどの軽さですので、セキュリティソフトの重さを気にしている方は、ぜひ導入されてみてはいかがでしょうか。


「ノートンインターネットセキュリティ 2009」の入手はこちら
≫≫ノートン

シマンテックストア

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
2008/06/08(日)
まずはお知らせから。
ノートン 360 バージョン2.0 大好評発売中!

セキュリティソフトの定番「ノートン」は年々進化しています。
基本的な機能であるアンチウィルス対策・スパイウェア対策は、世界中のサポートセンターが24時間体制で新種のウィルスや不正プログラムを監視しています。定義されたウィルス以外にも、未知の脅威を検出するSONAR機能などが追加されています。

このほかに、「ノートン・コンフィデンシャル」と呼ばれるフィッシング詐欺サイト閲覧制限機能、プライバシー保護機能、保護者機能など、ウェブサーフィン用のセキュリティも万全を期するようになっています。公共施設では、ノートンのURLフィルタリングを使用しているところもあります。

便利なのが「ノートン・アンチスパム」。通常のメールソフトでは防ぎきれないスパムメールをブロックすることができて、とても便利です。ネット活動を増やすと、どうしてもスパムメールに悩まされることになります。

というわけで、ウイルス対策/セキュリティソフトはノートン!

「ノートン 360 バージョン2.0」がリリースされています。パソコン3台で使えるので、セカンドマシンなどお持ちの方に便利です。

【パソコン3台で使える!】セキュリティのノートン


シマンテックストア



リンクシェア レビュー・アフィリエイト
2008/02/05(火)
パソコンのセキュリティ対策は、アンチウィルスソフト会社にとっても、ますます難しい問題になりつつあるようです。

個人的に、これまで、アンチウィルスソフトを何種類も試してきました。 無料の有名ソフトavestを使っていたときは、油断をして、ウィルスにひっかかったことがありました。偽装ファイルで、ウィルスソフトでは検出できなかったようで、駆除に一苦労でした。

ウィルスにひっかかったときは、さすがに焦りました。ポップアップウィンドウが何度消しても表示されるので、もしや、と思って、タスクマネージャで確認すると、不審なプログラムが動いていました。しかも、プログラムの名前まで偽装してありました。

インターネットで駆除方法を検索して、海外の駆除用のソフトウェアを入手して、なんとか駆除をすることができました。考えてみれば、セキュリティ対策最高水準のウィルスソフトを入れても、駆除率は100%にはならないので、あながち無料ウィルスソフトのせいとも言い切れません。

ウィルスバスター2008および動画の感想

ウイルスバスターのトレンドマイクロが、仕事場をレポートした動画を配布しています。何でも1日に500種類ものウィルスが新しく発見されるそうで、全世界にセキュリティ対策センターを置いて、24時間体制で監視しているそうです。最新のウィルスの脅威についても参考になりました。最近のウィルスは、ユーザーに気づかせないようにするタイプのものが増えているそうです。たとえば、ボットウィルスというのは、ウィルスソフトで検出しない限りは、感染していることに気づかないことが多いので、総務省が対策に乗り出しているほどです。

私はウイルスバスター2008を使っていますので、なかなか面白い動画でした。ウィルスバスター2008は、動作がかなり軽くて、しかも、ポップアップ表示などが極力抑えられているそうですので、パソコン初心者の方にはオススメだと思います。


【トレンドマイクロ】ネットの脅威に挑むセキュリティ企業の戦い

リンクシェア レビュー アフィリエイト

BLOG MENU

Page Top ↑
このページはアンチウィルスソフトに関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog